※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの歯磨きについてです。現在は上下4本ずつの歯が生えていて、ジェル状の歯磨き粉を使っていますが、口をゆすぐことができないため、歯磨きナップと仕上げふきも使っています。

1歳半の歯磨きどうしてますか?
今は上下4本ずつ生えてるんですが、何もつけないで歯磨き軽くしてます。
今日ジェル状の歯磨き粉買ってみたけど、口ゆすぎが出来ないので歯磨きナップ?仕上げふきも一応買ってます。

コメント

りーまま

それでいいと思います!うちもジェルつけてナップでふいてます!
歯科検診の時に何もつけないのは虫歯になりやすいと聞いたので!

  • りり

    りり

    そうなんですね!👀なにもつけづは流石にダメかなぁと思い買いました(><)早速使ってみます!

    • 3月4日
三姉妹🐰ママ

ジェルの歯磨き粉つけた歯ブラシを好きにガシガシさせて、最後仕上げ磨きしてますが暴れるので全然磨けてないです😅
口ゆすぎは考えてませんでした笑
ジェルだから泡立たないし、そのままでいいのかと思って何もしてませんでした💦

  • りり

    りり

    私もジェルしてそのままでいいのかなと思ってたんですが、裏に口ゆすぎできなかったら、ふきんなどで拭いてくださいって書いてたので一応ナップも、、、

    • 3月4日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    そうなんですか!
    読んでなかったです(´・_・`)
    ありがとうございます😶💦

    • 3月4日
☆★

うちも最近歯磨き粉買いましたが、磨いた後拭き取らず、お茶を飲ませて終わりにしてしまっています💦💦

  • りり

    りり

    一応使用法の所に口ゆすぎできなかったら布巾などで拭き取ってくださいって書いてたので💦💦
    面倒ですよね🤭🤭

    • 3月4日
  • ☆★

    ☆★


    書いてありますね💦💦

    歯を磨くだけで嫌がられて疲れてしまって、拭き取れていないのが我が家の現状です😅💦💦

    • 3月4日
  • りり

    りり

    分かります。もう家も今日しましたが、無理やりですw
    でもいちごの味のやつ買ったので、まだ普段の歯磨きよりは大人しくしてくれました🖤🖤🖤

    • 3月5日
  • ☆★

    ☆★


    いちご🍓味、人気ですね🌟😁

    昨日は大人しく歯磨きしてくれて良かったですね🌸😊

    • 3月5日