※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさこ
産婦人科・小児科

小児科での診察中、看護婦がこどもを見ている隙にこどもが椅子から落ちてしまいました。先生は大丈夫だと言いました。気になりますか?

聞いてください。前、こどもが、一歳半の時に風邪気味で小児科に連れていったんです。先生の話を聞いていたら、看護婦さんが一声「見てますから、先生の話を聞いてくださいと」言われました。
私は、看護婦に、任せて話を聞いていたら、いつの間にか、いなくて、こどもが、診察室の椅子から落ちてしまったんです。あわてて抱き上げたら、かなり泣きました。先生は、笑って「すぐ泣いたから大丈夫ねって」言われて帰されました。もう行ってませんが、どう思います?

コメント

なちゃも

誰もついて見ていてくれなかったんですか?
怖いですね…

• ちさこ

ちさこ

誰もいなかったですね。また、いくと同じ目に合わしたくないから、いくのをやめました

• 3月4日
admama

その見てますって言った看護師さんはどこ行ったんですか?

私なら看護師さんが見てますって言ってくれたのでお任せしたのですがって先生に言うかもです。
先生は、看護師さんが見てますって言ったことを知らなかったとかではないですか?

• ちさこ

ちさこ

いいえ。知ってましたよ。腹がたったので、「ちゃんと、看護婦さんに見ていてくれると言ったのにと」言いました。謝られましたが、もう行ってませんが

• 3月4日