※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ♡
妊娠・出産

エンジェルサウンドを使った後に赤ちゃんに影響があったか心配。お腹の痛みも不安。同じ経験の方いますか?診察で問題なかったか知りたい。

昨日エンジェルサウンドを初めて使いました!

ネットなどで2〜3分がいいと書いてあったんですが、なかなか探せず10分か、もう少しやっていたと思います。

諦めて終わったあと、エンジェルサウンドを当てていた範囲がピリピリしました。
ピリピリは数分続いていて、赤ちゃんによっては影響があったのかと不安です。

いろいろ検索しても、エンジェルサウンドで赤ちゃんに影響が出たという情報はありません。
ピリピリした、という情報は2つくらいありましたが、その後赤ちゃんが元気だったかなどは書いてありませんでした。

同じようにピリピリされた方いませんか?
そのあとの診察でも問題なかったか知りたいです。

あと、これはエンジェルサウンドとは関係ないとは思うのですが、夜中にお腹が激痛になり、このまま出血するのでは…と不安になりました…
エンジェルサウンドの影響で赤ちゃんダメになっちゃったのかな…とも思ってしまいます。
ただの便秘かもしれないですが、タイミングが悪くて…

コメント

ちょす子

私もエンジェルサウンド使っていましたー♡ピリピリはなかったです。もしかしたらお腹冷えちゃいましたかね?ジェル、クリームなど使用して聞かれていますか?それと、早くても10週すぎにならないと心音は聞かれないかもしれませんね(-∀-`;)かなり探すと思います。
私は12週から使えました(・∀・)
ピリピリ続くようでしたら病院に行った方がいいと思います♡

• たむたむ♡

たむたむ♡

ありがとうございます!
    何分くらいしてましたか?
    今日も気になって、3分だけやってみたんですが、ピリピリはならなかったです💦
    昨日は長すぎたんですかね💦

ジェルは使ってます!
    12週から聞こえたんですね💦
    とりあえず今週は諦めます(о•ω•о)

• 9月29日
  • ちょす子

ちょす子

私は3分程度でした♡
    12週でも探してました(・∀・)w
    でも、音を聞くと安心しますよね♡

• 9月29日
  • たむたむ♡

たむたむ♡

やっぱりそのくらいでよね💦
    3分って一瞬ですよね…

コメントありがとうございました♡