※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左下腹部の痛みとお腹の張りが気になります。病院に相談したけれど様子見と言われて不安です。逆子で予定帝王切開の36週妊婦です。

前駆陣痛ですか😢?

1時間前に物凄く左下腹部が痛くて
動けなくなりました💦
そのあとはだんだん痛みが引いていったのですが
お腹が頻繁に張っています😓😓

1時間に5.6回張っててキューってなります💧
でもすぐにおさまって胎動もあります!

病院に電話したら左下腹部の痛みが
1時間前より悪化してないなら
様子見てもらって大丈夫です!と
言われてしまったので大人しくしてるのですが…。

今妊娠36週で逆子、予定帝王切開なので
破水されると困るのですが不安です🤥

コメント

K S

間隔は測ってますか??
電話した時に逆子ということは伝えましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    測ってるんですけどバラバラ過ぎて💦
    痛みの継続も本当に30秒くらいなんです!!!

    カルテ見てくれて逆子みたいなので陣痛来ちゃったら緊急帝王切開で早めに出しますよって言われました🤥

    • 3月4日
  • K S

    K S

    そうなんですね。
    バラバラならまだ陣痛ではなさそうですかね。
    私は痛みは弱かったですが、間隔は10分間以内の中でバラバラでした。
    間隔が短くなったりしないか気をつけておく方が良さそうですね。

    すぐ入院できるように荷物確認しておくなどしておいた方が安心ですね!
    破水しても赤ちゃんすぐに出てこないし、羊水も無くなるわけではないので緊張しますが、様子見ですかね。
    痛みが強くなったり、間隔短くなったりしたら電話は夜間でもしてもいいと思うので、焦らず頑張ってくださいね🍀

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!!!
    間隔見ておく事にします👌
    破水したらパニックになりそうですけど落ち着いて電話したいと思います🙋‍♀️

    • 3月4日