※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

川崎市立病院での出産経験を教えてください。2人目の出産予定で、感想を知りたいです。

神奈川県川崎市の川崎市立病院で出産予定の方か出産されたという方いますか?😁

2人目を出産予定なんですが、どんな感じか印象を教えてほしいです!

コメント

むら

予定帝王切開ですが、川崎市立川崎病院で出産しました。
元々そこの婦人科で子宮筋腫のフォローを受けていたのと立会いをしたくなくて立会いできない所にしたのとNICUがあることや総合病院で緊急での対応もすぐにしていただけることからこちらにしました。
印象としては不可はない感じです。看護師さんや助産師さんは優しいですし、こちらから聞くと色々と教えてくれます。費用も予定帝王切開で33万6千円位だったかな?ただ、夜間帯や休日での出産費用は倍になります。
あとは公立病院なので普通の産院の様なサービス(3Dや4Dエコー、お祝い御前、産声の時計などの思い出品、調乳指導及びそれに伴うミルクの試供品の配布)は一切ありません。
お祝いデザートは出ました。あとはお産セットは色々入っていました。
あとは、面会は感染症予防のために赤ちゃんのお父さんと祖父母だけで上の子はガラス越し面会で産んだ次の日までしか赤ちゃんと面会できません。
色々と制約はありますが、大きい病院なのでしっかりしてる印象です。

• あんこ

あんこ

詳しくありがとうございます😊

確かに大きい病院だと何かあった時にしっかり見てもらえますもんね。

まだ入院説明会まで時間があるので気になってました。ありがとうございます😊

• 3月4日
Msssrs

予定日まであと1ヶ月で川崎市立病院で出産予定です♪
まだ検診しかやってないので出産時の感じはわからないですが、助産師さんも感じ悪い人とかいなくて私的には費用も安いって言われてるのでここにしましたー!
あとは何が聞きたいとかありますか?

• あんこ

あんこ

もう産まれますね💓
    毎回同じ先生なので、どんな感じなのか雰囲気がつかめなくて😬
    費用が安いのはいいですね!

• 3月16日
  • Msssrs

Msssrs

私の担当の先生は割とおっとりしてて体重もあまり言われないし質問色々してもゆっくり話す方なので良かったなーって思ってます😊
    エコーの回数が少ないので初産の私的には物足りなかったですが、費用が安いのはやっぱりいいですよねー!!

• 3月16日
  • あんこ

あんこ

返してなくて申し訳ありません。

本当にエコー少ないですよね。。28wでまだ腹部エコー1回で。

なんだか見れないのも心配ですよね、、費用が安いのは大助かりですが😎💓

• 5月25日
  • Msssrs

Msssrs

1か月に一回のペースだったのであと3回くらいしかやらないかもです😂

ちなみに平日入院夜間出産で初産で大部屋で51万でしたー!!参考になれば😊
    残りの妊婦生活楽しんで下さい👍

• 5月25日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます!!
    2人目なんですがこんなに見なくて大丈夫?いや、大丈夫だから見ないのか🙄と一人でもやもやしてます。笑

ありがとうございます!!金額気になってたのでありがたいです✴️

• 5月25日
  • Msssrs

Msssrs

わかります!内診だけの時とか続くと不安ですよね😂

あさこさんは経産婦さんなのでもうすこし安いかもですねー♪
    ちなみに会陰切開と破水からだったので抗生物質も使ってます!会陰切開は溶ける糸でやりましたが、退院前の検診でつっぱって気になるなら抜糸も可能です👍

• 5月25日
  • あんこ

あんこ

詳しくありがとうございます🤩💓

1人目も会陰切開でしたので2人目もかなーって思ってました!

もうー本当にありがとうございます😊聞きたいことが聞けてスッキリしましタァ!

ちなみに、補助券は全て使いましたか?

• 5月25日
  • Msssrs

Msssrs

参考になって良かったです♪
    入院生活の事で気になる事あればなんでも聞いて下さい👍
    そういえば私が出産した日から新生児室の携帯での撮影がOKになったと言われました笑

私は39週で産んだので補助券最後の1枚だけ使わなかったです!
    臨月になったら毎週補助券使っても8千円とかかかりましたー😂

• 5月25日
ひなこと

私も川崎市立病院で産む予定です❣
参考に皆さんの意見をみせてもらいました🌟(๑¯◡¯๑)

• あんこ

あんこ

じゃあどこかであっているやもしれませんね😼

本当に参考になりますねー!💓

• 3月16日

私も川崎市立病院で出産予定です🤰🏻
出産の経験はまだ無いのであまり力になれないですが…
先生も助産師さんもとても良い方達で相談などもしやすいですよ☺️🙏🏻
後、他の方の言う通り費用が安いです🌸
まだ私も健診までしか分からないので勉強させてもらいました☺️💦

• あんこ

あんこ

確かに先生や助産師さんは話しやすいですよね😆

待ち時間はどうにかしてって思いますが😭

• 3月16日
ルーカ

川崎市立病院で2人出産しています
費用は川崎在住なら安いです

入院中のイメージは母乳推進の病院で始めは苦労してた方が多かったです
サボりがちな人は結構注意をされていました
退院後のことを考えたら厳しくてよかったのかな?と思いました

後は変わっていなければ会陰切開する場合は溶けない糸で処置をするので退院の数日前に必ず抜糸があります

食事は見た目の豪華さには欠けますがバランスが良くて味も私は好きでした

雑誌が読みたいなと思ったり買い足したいものがあれば病院内のコンビニにも行けるのも良かったです

現在3人目を妊娠中で今回は他の病院で出産しますがそれぞれ特色があるので何を重視するかだと思います

• あんこ

あんこ

詳しくありがとうございます😊

1人目は会陰切開してるのでもしかしたらあり得ますね

抜歯するの嫌だー。。

詳しくありがとうございます😊参考になりました!

• 3月16日
けいおう

帝王切開で10万くらいでお釣りが来ましたよ?
心配で何度も行くと嫌われます。
基本的には他の病院から来てる先生が多いので産んだらさよならです。
陣痛室に入った時の病院のスローガンが、患者の気持ちになってあげようでした。

• あんこ

あんこ

お返事お返ししてなくて申し訳ありません。

エコーも少ないし待ち時間が長くてで😩

今のところ先生は相性があってますが、本当にエコーが少ないですね。笑

• 5月25日