※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
妊娠・出産

久しぶりに電車に乗ったらめまいや倒れそうになり、ホームで休んだ。妊娠初期で体調不良があるか心配。

今日、久しぶりに電車に乗ってお出かけ。といっても、2駅4分ほどの場所。
しかし、乗って2分ほどして外の景色が動くのを見ていたら酔った気持ちになって、車両に目を向けて落ち着いた…
と思ったのですが、急に視界が悪くなり、体にも力が入らなかったため、その場にしゃがむと意識を失いかけました。
ちょうど駅についたので、旦那に支えてもらいホームに降りて、椅子を枕がわりにして地面に座りました。

体が火照っていたので、持参していたお茶を飲み、少し落ち着きました。

家にいると寒かったので、ヒートテック(上)と極暖(ズボン下)に着ていたので、そのせいで体温調節ができなくなったのだと思い、すぐにトイレで脱ぎました。
切迫流産で仕事をお休みしていて久しぶりに外に出たのと、今日の気温の高さについていけなかったのだとは思うのですが、また同じことが起こったら…と思うと外に出るのを躊躇してしまいます。。

妊娠初期はこんなめまいは起こるのでしょうか??

コメント

切迫ならお薬の副作用もあるかもしれません!
私も初期は目眩ありました💦
そこまでひどくさなかったですが…😭
お大事にされて下さい!

ぬぴ

めまいというか貧血症状なのかなと思います

miomio

私は中期の頃でしたがめまい頻繁でした。
産婦人科で採血したら貧血で、鉄剤処方されて飲んでいたらすっかり無くなりました。

ふー

妊娠前に出来てた立ち仕事が
長時間から短時間にしてもらっても
立ちくらみやめまいや腰痛やいつも以上での疲れをかんじますよ

ヨーギラス

わたしもありました〜😞
お医者さんに相談したら脳貧血でよくあることだって言ってました😓

うか

みなさま、たくさんのご意見ありがとうございます。
次回の検診が来週なので、そこで聞いてみたいと思います。