※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お出かけ

私は18歳で、妊娠四ヶ月になったばかりです。若いし、初めての妊娠でい…

私は18歳で、妊娠四ヶ月になったばかりです。
若いし、初めての妊娠でいろいろ不安で最近私の母がたくさんサポートしてくれるようになり、いろいろ教えたいし話したいからと月1で実家に帰ることになったのですが、母は私がたまには旦那のいないとこでゆっくりできるようにと2人で過ごしたいと言うのですが、旦那は寂しい寂しいと言って仕事を休んででも着いて来たがります。正直母と2人でゆっくりしたい日もあるのでどうしようかと悩んでます。
今月、妊娠して初めて実家に帰ったのですが、その時はあまりにも行きたいと言うので旦那も連れて行きました。すると、旦那は実家のお泊まりが楽しかったようで次をすごく楽しみにしています。
楽しんでもらえるのは私もすごく嬉しいのですが、、、。
もし、次の帰る日私だけで帰りたいと言うと機嫌が悪くなりそうで言いずらいです。何かいい方法ないでしょうか、、、。 すみません、変な質問で。

コメント

ヘロ

ご主人はお友達はいないのでしょうか?
ご主人が予定ある日に実家に行くのはどうでしょうか?😊

• おもち

おもち

旦那には友達はいるのですが基本仕事から帰ってきたらずっと家にいます😅
    しかも、彼の仕事以外の予定が全くないのでなかなか困ってます笑🤔

• 3月4日
S

私も18歳で妊娠発覚して今19歳になり4月に出産する予定です😊
次帰る日を前日に伝えるのはどうですか?
なら仕事急に休むことはないと思いますし、、笑笑

• おもち

おもち

もうすぐですね!💪🏻✨
    年齢も近くて安心します😊
    前日に伝えるのはしたことないのでまだ分からないのですが、実は彼農業をしていて、好きなように自分でシフトが決めれるんです😅なので急に仕事を休むのも簡単にできるんです💧すみません、書いておけばよかったですね🙏🏻😣

• 3月4日
  • S

S

私も年齢近くて思わずコメントしちゃいました😂💓
    あー、それはきついですねー😔笑笑

• 3月4日
  • おもち

おもち

何だか嬉しいです😊💓
    そうなんですよ...まだまだ旦那も子供です笑

• 3月4日
ママリ

旦那さんが仕事の時に、日中一人で遊びにいくとかは出来ないですか?

• おもち

おもち

旦那からしたらそれがあまり気分が良くないらしく、できないことはないと思うんですけど、機嫌が悪くなりそうで、、、😅

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😱
    お母さんと2人でゆっくり会えるのも出産したらなかなか出来ないのに…
    里帰り出産も難しそうですね💦
    旦那さん機嫌が悪くなるなんて、もうちょっと大人になってほしいですね😂

• 3月4日
  • おもち

おもち

母も、出産したらあまり会えないからと言ってました😅
    母と会うだけなので、何の心配もいらないんですけどね...
    出産となれば入院もするのに、寂しいと駄々をこねてる場合じゃないので、もう少し大人になってほしいと私も思います😣

• 3月4日
ちゃんママ

わたしは17で妊娠し今月で18になります!!
来月出産予定です!
旦那さんの予定が入ってる時に実家へ帰るってのはどうでしょう??

• おもち

おもち

歳近いですね!😊✨出産ももうすぐですね!😍
    実は、旦那はあまり予定が入ることがないんですよ💧友達はいるけど連絡とるぐらいで遊びには行かないし、仕事も農業なので自分でシフト決めれて、休みも決めれるのでなかなか方法が見つからなくて笑😅

• 3月4日
おまめまま

ご主人様がお仕事行かれている時にお母様に来てもらうのが一番無難かな?と思いました😌

• おもち

おもち

なかなかそちらの方が難しくて😣
    母が来るとなると、それはそれで旦那が嫌がるので...旦那がもう少し大人になれば一番早いんですけど😅

• 3月4日