※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

夜泣きがひどく夜間断乳を昨日から始めました!ネントレなどはみなさんいつくらいから始めてどのようなやり方をされましたか?

夜泣きがひどく夜間断乳を昨日から始めました!ネントレなどはみなさんいつくらいから始めてどのようなやり方をされましたか?

コメント

aamama

わたしはしたことないですが、お義姉さんは、生後3ヶ月からしてましたよ!

• ゆっち

ゆっち

早い人はそんなに早くやってるのですね!ありがとうございます!

• 3月4日
  • aamama

aamama

わたしは、トントンして寝てくれるように3ヶ月あたりから添い寝でトントンすることにしてます!
    なので最近は横に添い寝するだけですぐ寝てくれるようになりました!(^^)

• 3月4日
  • ゆっち

ゆっち

早めにやることは大切なんですね!
    そろそろ抱っこでの寝かしつけがきつくて。。

• 3月4日
  • aamama

aamama

もともと大きく生まれたせいか、わたしも抱っこが3ヶ月ごろからきつくなり、腰もすごく痛み出したのも理由の一つではあります!*笑*

• 3月4日
  • ゆっち

ゆっち

うちも少し大きいのと私自身小さいので限界で😅

• 3月4日

うちは一歳で断乳しました!
最初の三日はおんぶで寝かせて、
次もたぶん三日間くらいかな?おんぶ紐使わずにだっこで寝かせます。
それが慣れてきたら今度は数分落ち着かせるためにだっこしてから胸の上に乗せて寝かせる。
それで慣れてきたら一緒に寝て寝たフリで寝かせました!

• ゆっち

ゆっち

なるほど!少しずつ変えれば子供も慣れてくるんですね!

• 3月4日
たぁこ

ネントレというか
抱っこでずっと寝かしつけ無理だと悟ったので
2ヶ月前から添い寝でねれるようにしてました。

5ヶ月でズリバイ始まって、添い寝できなくなったので、それからはひたすらころころしてるのを見守ってます

夜間断乳は11ヶ月手前でした(それまで朝方必ず一回はミルクで起きてました)

• ゆっち

ゆっち

添い寝で寝れる方がお互いのためですよね!
    いろいろ試して見ます!

• 3月4日