※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
お金・保険

医療費控除と住宅ローン減税の源泉徴収は別々に用意が必要ですか?それとも1つで大丈夫ですか?

確定申告について教えてください!
医療費控除の申請の紙と、マイホームのローンの減税の紙はそれぞれに源泉徴収を用意しなくてはいけませんか?それとも1つで大丈夫ですか?

コメント

K

源泉徴収票は一枚で大丈夫ですよ🙋

K

別々ですよ☺
それぞれ確定申告書、住宅借入金等特別控除額の計算明細書、連帯債務がある場合の住宅借入金等の年末残高の計算明細書などを作成して、添付書類もそれぞれ準備する必要があります💦

• ミルクティ

ミルクティ

ありがとうございます!おかげさまで準備ができました(^^)

• 3月5日
  • K

K

グッドアンサーありがとうございました😳

• 3月6日
theory☆

確定申告の該当者の
勤務先一社につき、一つです。

• theory☆

theory☆

さのまるさんは、
    扶養控除内ではなく
    働かれていますか?

また、今回が初めての住宅ローン控除ですか?

ペアローンとのことですが
    連帯債務となっていて、
    さのまるさんも何割か連帯債務がありますか?

条件によりますので
    上記の条件でしたら、
    夫婦それぞれ確定申告です。

もし、会社務めなら
    次年度からは、住宅ローン控除は確定申告しなくてもそれぞれ年末調整で済みますよー。

• 3月5日
  • ミルクティ

ミルクティ

1〜3月までは働いていて4月からいままでは扶養なので、29年度は一応収入があり、税金も少し納めてます。

今回が初めての住宅ローン控除で、主人とわたしで半分ずつ銀行からお金を借りて返済してます!

• 3月5日
🌼

源泉徴収は原本提出みたいですね!原本出しちゃっていいの?と思いますが、書いてありました。

ミルクティ

ありがとうございます!
ちなみに、もしお分かりだったら教えて欲しいのですが、住宅ローンの控除の申請は、主人と私のペアローンの場合は別々に書くのでしょうか?