※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

新生児の肌着は半袖長袖どちらがいいでしょうか?タンクトップの肌着はありますか?プレオール1枚で着せるのは汗が吸収されにくいかなと思います。

新生児の肌着のことで質問です😃
6月中旬に出産予定なのですが、コンビ肌着は半袖長袖どちらでしょうか??
また半袖プレオールを買ったんですが、タンクトップの肌着じゃないと袖がはみ出てしまいます😅💦
新生児サイズでタンクトップの肌着ってあるんでしょうか?
プレオール1枚で着せるのは汗が吸収されにくいかなと、、、

よろしくお願いします☺️

コメント

6月に出産しました😀
クーラーも入れる時期だしで長袖着せてましたよ😀
タンクトップのメッシュタイプの肌着も西松屋で買って着せてました!

退会ユーザー

タンクトップは50~60の新生児サイズです✨

• 3月4日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    外出の時は肌着や洋服など、どんな着せ方してましたか??
    2人目ですが上の子と季節が違うので全然わからずです😅💦

• 3月4日

退会ユーザー

外出の時は肌着+カバーオールなどでしたよ😀もしくは背中に汗吸うガーゼ(かパシーマ)+カバーオールです!
    ちなみに埼玉です!

• 3月4日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

真夏でも肌着は着せていましたか🙄?
    私も埼玉です(・∀・)!

• 3月4日

退会ユーザー

あら😀偶然ですね❤
    真夏でも汗吸わせる為に着せてました!
    メッシュ素材の物が多かったです✨

• 3月4日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

同じ県ならとても参考になります😳
    ありがとうございます😊❤️

• 3月5日

6月に出産しました!
コンビ肌着って長袖半袖あるんでしたっけ?😂💦あんまり意識せず使ってました(笑)

タンクトップの前開きの肌着、新生児サイズも売ってますよ💕紐タイプとかスナップボタンのとか🌼
でも1ヶ月過ぎて外出する頃には肌着着せずに直接ロンパース着せちゃってました😅
肌着着せると汗吸収してくれるっていうより2枚着せる事によって余計汗かいてたので😖💧

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

私も無いと思ってたんですが、上の子の時に貰った肌着セットを見たら、長袖と書いてあって😂
    サイズアウトで使えなかったのですが今回使えそうです☺️

タンクトップも色々と種類あるんですね!✨
    重ね着は逆に暑いですか、、、🙄
    確かに抱っこ紐入れたりしたら暑そうですね💦
    詳しくありがとうございます♡

• 3月4日
もえぎ

うちの息子は5月生まれですが、九州なので気温は暑めかな…と思います。
新生児の時期は、体温調節が上手ではないので肌着は長袖にしてました😃ちなみになんだかんだ暑いので、下着だけで過ごしました。
また、1ヶ月過ぎたら半袖肌着で過ごしました(о´∀`о)

夏の時期は暑すぎて、結局プレオールやカバーオールはお出かけの時以外は一切着てません😅下着ボーイでした。

タンクトップの下着は西松屋にありますよ😊重宝しました。

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

みなさん長袖みたいで、長袖にしようかと思います☺️
    上の子は9月生まれなんですが、1ヶ月くらいは肌着のみだったので6月じゃそれこそですね😅

タンクトップは何月頃まで使いましたか??

• 3月4日
  • もえぎ

もえぎ

里帰りは九州でしたが、家は京都なので、盆地で暑くて9月中頃くらいまでタンクトップでしたよ😃確か気温が27度くらいの時期まで着せました。

お姉ちゃんは9月生まれさんなんですね!うちも二番目は9月生まれになりそうなので、服買わなきゃだろうなぁと思ってます😂赤ちゃんだと2、3ヶ月ズレるとかなり違いますね💦💦

• 3月4日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

そんなに長い間暑いんですねー!
    京都とても好きなので、住んでるなんて羨ましいです☺️❤️

そうですよねー!
    性別同じだからお下がりできるかと思いきや、微妙なサイズのズレでしばらくは買い直ししなきゃいけなさそうです😅

• 3月4日
  • もえぎ

もえぎ

結構暑かったです😭
    クーラーも26度とかでつけっぱなしにしてました。クーラーつけっぱでタンクトップってなかなかですが😅

京都私も好きなのですが、4月からは主人の仕事で東京都民になる予定です😱残念すぎるー( ;∀;)

• 3月4日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

私も産後暑くて10月頭まではエアコンつけたり扇風機回してましたが、子供は肌着重ね着に布団2枚掛けてました😳
    相当暑いんですねー!
    東京に住むのは初めてですか??

• 3月5日
  • もえぎ

もえぎ

東京初めてです!😱田舎者なので生きていけるかどうか…笑

次も里帰り予定ですが、東京はどんな気温なのかよく分かってなくて、戻ったら何着せようかなぁ…と悩んでます😭

• 3月5日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

私は生まれも育ちも埼玉なんですが、東京苦手です😂

いつ頃戻られるんですか☺️?

• 3月5日
  • もえぎ

もえぎ

そうなんですね!板橋区住みの予定なので、埼玉ならとっても近いです(о´∀`о)笑

おそらく何もなければ1ヶ月半くらい実家に居るかなと思うので、11月には東京に戻ってるかなぁと思います😊すでに寒い時期ですよね❄️

• 3月5日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

板橋ならそこまで都会都会してないのでいいですね😍
    もう新宿渋谷とかあっちの方になると、その場にいるだけで息が止まりそうになります。゚(゚´ω`゚)゚。笑

東京は11月は寒いですね〜!
    気温差で体調崩されないように、もえぎさんも産まれる赤ちゃんとお兄ちゃんも、体大事にしてくださいね❤️

• 3月5日
  • もえぎ

もえぎ

そうなんですね!(о´∀`о)田舎娘なので都会都会してないのはありがたいです!いまいちよく分かってないのでドキドキしてます笑

ありがとうございます!あったかくして過ごします!
    というかゆーひーmamさんの質問だったのに、私の相談に乗っていただいてありがとうございました!!。゚(゚´ω`゚)゚。

ゆーひーmamさんも元気な赤ちゃんを産んでください☆

• 3月5日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

板橋は田舎育ちな私でも安心して行けます♡

いえいえ!
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう❤️

• 3月7日
なおちゃん

私はタンクトップは見たことがないですね〜🤔
赤ちゃんにもよると思いますが産まれたての頃って小さくて、うちの子は半袖も長袖になってしまいました。1.2ヶ月になるとちょうどになりますが😅はみ出てもまくってしまえばいいし、夏になると恐らく肌着で過ごすことになると思うのではみ出ることはあまり気にしなくてもいい気がします😊夏の終わりに出産でしたが、暑い日はコンビ肌着一枚で過ごさせました😊

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

上の子は長袖半袖意識せずに着せてたんですが、確かにぶかぶかですよね😅
    頂き物の長袖肌着があるので最初はそれを使おうかと思います☺️✨
    暑い日は短肌着無しでもいいんですね🙄!

プレオールはお出かけ用に買いました😃
    1枚で着せるのもどうかなーと思ったんですが、重ね着は逆に暑いとコメント頂いたので、気温や行き先に合わせて肌着使い分けたいと思います♡

• 3月4日