※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこま
妊娠・出産

妊娠超初期から出血あり。昨日下腹部に突撃されて痛み。出血はないが心配。病院に行くべきか。婦人科で心拍確認したい。自費か保険か。

体外で無事授かったのですが、妊娠超初期からたまに出血があります。
通っていた不妊治療専門病院は8週に入ったら卒業でした。8週から注射や薬が減っていくので、正直産院での初診まで診てもらいたかったですが、まぁそんなもんなのかな、と…。来週末に産院での初診を控えています。
そこで質問です😫昨日の夕方息子に下腹部に突撃されて、今日起きてもまだ痛いです。とても心配なのですが、幸い今日は出血はなさそうです(昨日は微量の茶オリがありました)。こんなとき、病院には行ったほうがいいでしょうか?
行くとして、不妊治療専門病院か、近くの婦人科か…どちらがいいと思いますか?(産院は初診が済んだ人しか予約外受付ないので無理です)
不妊治療専門病院はとても遠くて待ち時間も長いので、できれば近くの婦人科がいいなとは思うのですが、心配だから心拍確認だけしてほしいと言って診てもらえるものですか??また、その場合は自費か保険かどちらでしょうか??

コメント

☆

参考になるかわかりませんが…😣

私は不妊治療専門を7週で卒業して
先生には8週目に産婦人科行ってねと
最後の指示をもらったのですが
7週目はつわりがピークに辛くて
仕事に行くのも困難になり
初めての妊娠ということもあり
つわり?なのか
赤ちゃんになにかあるからなの?かの
判断が乏しく
8週目待たずに産婦人科を受診しましたが
全然普通に心拍確認してくれて
安心できましたし
妊娠悪阻で診断書も書いてもらい
点滴もしてもらえたので
行って良かったなってなりました☺️
保険でいけましたよ😃

• ☆

すいません😣
    産院は無理なのを見落としてました😣💦
    産院の初診はなかなかとれないのでしょうか?😖

• 3月4日
  • ねこま

ねこま

コメントありがとうございます。
    産院、とても人気の大きな病院なので、初診日は変えられなく、それまでは別の病院にかかるようにとの指示なんですよ💦
    で、不妊で通ってたところか、近くの婦人科か、で悩んでいて💦
    保険効くなら近くの婦人科に行こうかなーと思います。ありがとうございます!

• 3月4日
カエトン

心配ですよね(ノД`)
産院に連絡して今の状況を話してみたらどうでしょうか?
それでも駄目なら他の産院で今回だけ見てもらうってことも出来ると思います。
私も茶おりがでて心配になり病院へ行き切迫流産でほぼダメでしょうと言われて信じられなくて他の病院で見てもらったこともあります。
私自身がそうだったのですが初期の場合薬を出してもらうことは出来ますが一番はとにかく安静だと言われました。

• ねこま

ねこま

コメントありがとうございます。
    そうですね。今日はどこもやってませんから明日まで様子を見て、色々電話してみます!
    ありがとうございました☆

• 3月4日