※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI
子育て・グッズ

保育園での通常保育が4月2日から始まります。最初は半日から始める方がいいと周りからアドバイスを受けて悩んでいます。

長崎県大村市で4月から保育園に通わせる方はいつから復職予定ですか?
保育園に電話したら4月2日から慣らし保育無しで、通常保育と言われました。
周りから最初は半日から始めた方がいいと言われて悩んでいます。

コメント

ぬーん

うちは初めは半日でしたが、行き始めは保育園に喜んで行ってました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝慣れた頃に泣いて離れてくれませんでした。

• AKI

AKI

りーたん✴︎mamaさんのお子さんは慣らしなくても大丈夫って感じだったんですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    返信ありがとうございます。

• 3月4日
  • ぬーん

ぬーん

お友達がいるので初めは泣くことはなかったです!もし、泣いてどうにもならないなら電話があると思いますよ!
    親が心配してても子供はなんてことなかったです(笑)

• 3月4日
yun

こんにちは🌞
うちも4月から保育園です🐰🌷
保育園にもよると思いますが…
うちが入る保育園は、保育園見学の時に、2週間と言ってた気がします😥
職場復帰ですが、慣らし保育が、
市の方最大14日間と、決まってるみたいで、4月16日から職場復帰予定です😢

会社的には、保育園行き始めは
体調など、崩しやすいから
保育園入って、1ヶ月後ぐらいの
復帰に、会社的には、そーして
欲しいみたいですが、、、

当たり前ですが
市が、許してくれません。

• AKI

AKI

yunさんの保育園は慣らしあるんですね!
    私もこどもセンターに相談したときに2週間と言われたんですが、復帰を4月9日にしようかなと考えていたところなんです。

返信ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 3月4日
まやお

四月から保育園に入所予定です🙌
子供センターの担当者に15日までの育休じゃないといけないし慣らし保育あるからと言われたので16日から復帰予定にしています🙌

• AKI

AKI

参考にしたいと思います。
    ありがとうございます😌

• 3月4日