※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

32週から36週まで切迫早産で入院し、36週で退院。37週になり内服がなくなりました。体力が落ちたのでどう過ごせばいいか悩んでいます。

32週から36週まで切迫早産で入院をしていました。入院時は点滴と内服。
36週で退院して現在まで自宅安静で内服をしていました。
今日37週を迎え、ちょうど内服の薬が無くなりました。体力が落ちたので歩いたりしようかなっと思っているのですが、いざ37週になるとどう過ごしたらいいか分かりません。ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

たれぱんだ

私も切迫で36週まで入院してました!
点滴してても5分間隔の張りが続いてたので点滴抜いたら陣痛くる!って言われてたのに結局こなかったです😥
37週の検診で内診グリグリして帰ってからおしるしが3日間続いて結局陣痛きたの1週間後でしたよ!
退院後はやたら歩き回ってました!

• みみみ

みみみ

回答有難うございます😊!
    私も点滴抜いたらすぐだよ!37週まで持たないよ!って言われてました😨
    明日健診なので少しずつ歩きます👍

• 3月4日
ルミナス

私も切迫早産でした!

もう37週なので、普通に生活OKだと思います☆☆いつうまれてもいいので!今まで安静にしてた方なら、いきなり頑張ったら疲れてるので2〜3日に1回ウォーキングとかいかがですか?

わたしは寒がりなので
家で動いてます。いらないカードや書類捨てたりしてます。

お産で私の命がもし…とかいうのも0.1%くらいあるかもしれないので、
夫にわかるように、保険証券などをファイルし直したりしました。

医療費の領収書もちゃんとわかるようにまとめました。

とにかく家をゆっくり整理整頓するのは赤ちゃん産まれたら難しいので
断捨離がオススメですよ。

• みみみ

みみみ

回答有難うございます😍
    里帰りなのであまり整理は出来ないので赤ちゃんを迎える準備をしようかな。と思います😊あともともとの自分の部屋の断捨離も。。。
    家の近所を少しずつ歩きます⭐️

• 3月4日
キョロちゃん

私も切迫で入院していました。
私はちゃんみきさんよりひと月長く入院していたのですが、退院して37週に入った途端、主治医からも担当看護師からも歩け歩けと指示されましたよ😊

それまで安静の指示だったのが一変したので、かなり戸惑いましたが、ショッピングセンターとかに歩きに行ってました。
外に散歩でも良かったのですが、赤ちゃんに膀胱押されてかなり頻尿だったので、トイレにすぐ行けるとこが安心でした。
疲れたら座れるとこもありますしね✨

何かあったらと、産院から30分圏内のお出かけにして、お産セットを車に乗せてました。
結局、予定日の翌日出産だったのですけどね😊

体力&筋力落ちてるので、お産までに少しでも戻しておいたほうがいいです。
産後も赤ちゃん抱っこしたり、抱っこして立ち上がったりするのに筋力いります。私は膝にきました😭

長々と書いてしまいましたが、赤ちゃんにもう少しで会えます!ファイトです❣️

• みみみ

みみみ

回答有難うございます🌸
    私よりひと月も長く入院されていたのですね😭切迫早産の入院って本当に想像を絶するくらいしんどいですよね😱

外への買い物なんて全然出来ていなかったので近くのスーパーに母に連れて行ってもらおうかな。やっぱ37週いったら動くのがいいのですね👍筋力戻さないと.......今は階段でヒーヒーしてます。出産産後心配なので少しずつ頑張ります!!そしてトイレ大事ですね!笑

陣痛怖いけど頑張ります😊

• 3月4日
💋

上記の方のコメント通り、37週になればいつでも大丈夫なので安心してください🙆‍♀️
私は36w1dで陣痛が来て赤ちゃんが小さかったので子宮収縮抑制剤を使って止めてしまいましたが、主治医にはすぐにまた陣痛が始まっても、赤ちゃんが2600gあったし元気だったので、36週でも大丈夫だよ!って言われました😌
その後は、歩くとすぐ息切れ動悸があったので、出かけるのは買い物のみで37w6dで出産しました❣️

• みみみ

みみみ

回答有難うございます😊
    36週で産まれそうだったのに37週超えたのですね!お産は何があるか本当わからないですね😭
    私は36週の健診で2400だったのでもう少しもう少しと言い聞かせてました!明日健診で大きくなってますように👍

安静から一転して動いていいのにちょっと怖いですが、お産のために少しずつ頑張ります💓

• 3月4日