※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

子どもの血液型もう調べたよって方いますか?何か病気した時とか、そうい…

いつも質問に回答ありがとうございます☺️
子どもの血液型もう調べたよって方いますか??
何か病気した時とか、そういったタイミングで調べるんですかね?😳

コメント

リコ

出産して、退院した日に教えてもらいましたよー☺️☺️

• うさぎ

うさぎ

出産の時調べてくれたんですね😳私の産院は教えてくれなかったので、気になっちゃって☺️

• 3月4日
コピーキャット

小児科で一回聞いたら、足に管つけて血液抜くから痛々しい&多分痛い上に、4歳くらいまでは血液型が安定しないんで今見ても後で変わるかもしれませんが見ますか❓的に確認されて、じゃあいいです〜って怖じ気付いちゃいました(´皿`;)💦
うちはAとBの夫婦なので、全部ありえるので楽しみなので4歳くらいになったら行こうと思ってます😱💦

• うさぎ

うさぎ

痛そうですよね😭もし血液検査するタイミングがあればそこでお願いしてみます👍4歳くらいまでは安定しないんですね😳知らなかったです!!全部の血液型の可能性があると、何になるのか楽しみですね💕うちはAかBのどちらかなんですが、それでも気になったいました☺️

• 3月4日
わかば

病気したタイミングでいいのかな
なんて思いながら
気になります_:(´ཀ`」 ∠):

• うさぎ

うさぎ

もし今後血液検査する機会があったらその時に調べてもらえたらいいんですかね?でも気になりますよね😊

• 3月4日
  • わかば

わかば

そうする予定です(*´꒳`*)
    五千円くらい?かかるみたいですしね

• 3月4日
  • わかば

わかば

あと産院で調べてもらえるってところもあるみたいですが
    生まれたときってお母さんの血が入ってるから血液型あてにならないみたいですよ_:(´ཀ`」 ∠):
    なのであとあと調べるところが多いみたいです

• 3月4日
  • うさぎ

うさぎ

5千円😳結構高いですね!!
    産まれた時のやつはアテにならないって言いますよね💦私も実際に途中で変わりましたもん😭なので、いつ頃みなさん調べるのかと疑問でした🤭
    ありがとうございます💕

• 3月4日
conan

産まれた時産婦人科で調べませんでしたか😳?
一か月健診で聞きましたよ🙂

• うさぎ

うさぎ

うちの産院は調べないみたいで、教えてもらえませんでした😭何型なのか気になってしまって☺️

• 3月4日
のんの

産院から退院の時に教えてもらいました!

• うさぎ

うさぎ

教えてくれたんですね😊うちは出産の時調べてないので、気になってます☺️

• 3月4日
  • のんの

のんの

そうなんですね💦
    なにかのタイミングで病院いった時に(予防接種など)聞いてみるといいと思います( ´ ω ` )

• 3月4日
  • うさぎ

うさぎ

そうですね☺️次病院行く時に聞いてみます✨ありがとうございます🌸

• 3月4日
ともみ

うちは調べていません(^^;)
上の子のも解りません(笑)
でも、怪我や輸血が必要な時は血液型が解っていても血液を調べるらしいので、わざわざ痛い思いさせなくても良いかなと思ってます(´∀`)
一個人の考えです(*^^*)

• うさぎ

うさぎ

なるほどですね✨今後血液検査する時についでに調べてもらうって感じでいいのかもしれないですね😊わざわざ痛い思いさせるのも、ちょっとかわいそうですよね😭

• 3月4日

生後6日目くらいで、黄疸の検査のための血液検査をしたら、先生が教えてくれました!

• うさぎ

うさぎ

入院中に教えてくださったんですね😊うちの病院は調べないので、気になってしまいました💦

• 3月4日

私の出産した病院では、生まれたばかりだと血液型が変わるからと言われました。半年か一歳くらいになったら自分で小児科で調べてと言われましたよ。

• うさぎ

うさぎ

同じように私の産院でも言われました!私も実際に、産まれた時と後で調べた時の血液型が違ったので😭どこかのタイミングで調べてみようとおもいます✨

• 3月4日
★

産院で退院する日に血液型書いてあるカードもらいました☺︎

• うさぎ

うさぎ

入院時に調べてくれたんですねー😳うちの産院は調べてくれないので、気になっちゃいましたー💦

• 3月4日
さーママ

わたしも知りません。
そういう産院、小児科は少なくないかと。
何か採血のタイミングで分かればいいです、今は楽しみにしておきます😋

• うさぎ

うさぎ

後から血液型変わることもありますもんね💦私もどこかのタイミングで調べられたらいいなと思います✨それまでのお楽しみですね😍

• 3月4日

小児科でアレルギー検査をするときに、血液型も一緒に調べるか聞かれました!

• うさぎ

うさぎ

なるほどですね😳血液検査する時のタイミングでお願いしてみようと思います👍✨

• 3月4日
コロン

かかりつけの小児科で簡単な血液検査が500円で出来たのでやりました!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

• うさぎ

うさぎ

そんなに安く調べられるんですね😳私も今後小児科で血液検査することがあれば調べてもらおうと思います👍✨

• 3月4日