※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
お仕事

旦那の冬のボーナス未支給。介護業界でよくあること?ボーナス支払われず疑問。6月出産予定で必需品購入予定。経験者の対応策を求む。

旦那の冬のボーナスがまだ支給されていません(´;Д;`)
これって労基かなにかに違反したりしてないのかな…と思ったりしているのですが、介護業界なのでよくあることなのかな?とも考えてしまいます。

ですが、求人にもちゃんとボーナス出るよって書いてあるのに、ボーナス支払われない理由言わずこのまま流されてしまうのは腑に落ちないな…と。

何も言わずにボーナス支払われないことってまかり通るのでしょうか?

6月出産予定で、これから生まれてくる子の必需品などを買おうと思っているのに…

似たような状況を経験した方、また何か対応策がある!という方はお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

ボーナスはボーナスなので
業績次第ではない時もあるかもです😭😭💦

• MARI

MARI

業績はいい方ではないので、そのせいかもしれませんね…

• 3月4日
Sママ

えー、辛いですね(><)!
旦那さんから職場の上司に聞くことは出来ないのですか?💦

• MARI

MARI

旦那は諦めている状態なので、あまりしつこく言えないのです(>_<)

• 3月4日
マリィ♡

ボーナスは必ず支払うべき物ではないです。
会社の業績が良ければ出る物なので、違反しているわけではないと思います…
冬季の賞与でこの時期に支払われてなければ、残念ですがもう出ないと思います。

• MARI

MARI

もう3月ですもんね(^^;;
    投稿した後にネットで調べてみたら、同じ内容だったので、納得しなくちゃなと悲しくなりました

• 3月4日
  • マリィ♡

マリィ♡

そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ボーナスあてにして、いろいろ買う物を計画してたのに、ショックですよね…
    うちも冬のボーナスなかったです。

• 3月4日
ペコちゃん

ボーナスが出ないのはキツイですよね😣旦那も介護ですが、ボーナスかなり低くて本当に辞めたらって思いましたもん😵💦
夏のボーナス7月辺りにでるのを期待するしかないですよね😵💦
私も旦那だけの収入なので怖くて、今はお願いしてバイトをして貰っています😵💦お互い生活大変ですが頑張りましょう😣✨

• MARI

MARI

介護職は本当給料面で悲しくなります(´;Д;`)
    夏のボーナスも期待できるのか…
    内心は転職して欲しいと思っているのですが、残業ないのが有り難いのもあるので、強くは言えません

• 3月4日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

本当によく分かります。
    旦那の介護の仕事場は毎日一時間くらいはサービス残業があります😥
    この前雪で遅刻したら、一時間減給されたり、育休が1日しかないなど、住宅手当ても、介護は給料が安いからと国から出たお金もありません😵💦
    なので、休みを買い取りして貰い、休みを減らしたり、バイトしたりと本当に介護は男の人は続けられない仕事だと思います😵旦那にはいずれ転職して欲しいと心から思っています😥
    一つで、収入が高いところに行って貰いたいんですが😥

• 3月4日
  • MARI

MARI

雪国に住んでたら交通網麻痺するから、そこら辺は融通きかして欲しいですよね…いくら早めに出たとしても今回みたいなドカ雪降られたらたまったもんじゃないです(´;Д;`)

減給もサービス残業も辛いですね…

旦那は月に200時間働いてるから今のところ掛け持ちは考えていないと話していましたが、私の貯金も子供生まれる頃には底つきそうで(>_<)

学歴がないからと正社員の今を大事にする気持ちはわかるのですが、これから先が不安です。
    なので、子供との時間減らして早く復帰しなくては!と気持ちだけが焦ってしまいます。
    初めての子供なので子供との時間大事にしたいのですが

• 3月4日
まぐまぐ

求人に賞与2回となってても、経営状況が悪かったら出ませんよ(´`:)
冬のボーナス0ヶ月分ってことではないですか?

• MARI

MARI

経営状況よくないので、多分 それでかな?と思うようにはしましたが、なにも言われないことにイラッとしてしまったのです。

• 3月4日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

普通は会社からボーナス何ヵ月分というのは言われますよね(´`:)
    旦那さん以外の社員さんも納得してるんですかね?

• 3月4日
  • MARI

MARI

なんの説明もないです…
    多分他の職員さんも納得はしていないと思いますが、今更この話を出すのもな…と気が引けているので、深くまでは聞いていません。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

経営状況によってはボーナスはでないこともありますよ💦
もう8年くらい前ですが、リーマンショックの際は業績不振でボーナスなしという年がありましたので(^_^;)
今はでてますが‥うちは同じ会社に勤めてるのでそのこともあり家のローンもボーナス払いはしてないです💦

• MARI

MARI

経営状況が良くないんだな…と思うようにしましたが、なんの説明もないのが腹立たしいところなのです。
    今後ボーナス払いという考えは持たないようにしたいと思いました。

• 3月4日
shoukichi☆

ボーナスに関しては出ないときがある場合もあると思いますのでどうしようもないです💦

給料の未払いなら訴えることはできますがボーナスは難しいかもしれません😭

事業主次第ではあります💦💦

• MARI

MARI

どうしようもないんですよね…
    子供と長く一緒にいたいけど、復帰できるなら早めに復帰して少しでも家計の足しにしたいと思います。

• 3月4日