※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

2日で4ヶ月の女の子が、おばぁちゃんに抱っこされると泣いてしまう状況について相談。人見知りやおばぁちゃんのハイテンションが原因か心配。夜泣きしない子だが、昼間の出来事が影響して夜泣きするのでは?


2日で4ヶ月になった女の子です✨

今日正月振りに主人の実家へ
遊びに行きました。

2月25日にお食い初めを我が家でし
義母だけ来たのですがおばぁちゃんに
抱っこされると泣きそうな顔したり
うぇーんと泣いたりありましたが、
今日実家へ行きおばぁちゃんが
「○○ちゃぁ〜ん❤️!」と
ハイテンションで抱っこすると
ぎゃん泣き💦
「○○ちゃん!どちて泣くの!?
ばぁちゃんやんかぁ〜❤️!」と
言えば言うほどぎゃん泣きで
私のとこに戻って来ても
おっぱいをあげても収集が
つかない程ぎゃん泣きが続きました😅

これって人見知りでしょうか?
人見知りプラスおばぁちゃんの
ハイテンションがびっくりしたんでしょうか?

人見知りが始まったとすると
仕事で休みの日以外ほぼすれ違いの
生活な為パパにも人見知りしないか
すごくすごく心配です😭

あと、夜泣きしない子なんですが
昼間の出来事を思い出して
夜泣きしないかドキドキしてます。笑

コメント

めがまうちゅ

その人の声の波長が気に入らない不快で泣く子もいるし、人見知りもあるだろうと思います(*'ω'*)

うちの友達は可愛いのに声かけて波長で嫌われる可愛そうなタイプです笑笑本人子供大好きなのに笑笑

あず

大きな声にびっくりしたんですかね?😊うちの子も人見知りしますが週一しか会わない旦那はパパってわかってるみたいで凄いパパ大好きですよ💗