※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

12月に出産予定です。チャイルドシートを買おうと思っています。エールベベのクルットN2プレミアムかプラウドを考えています。使っている方いますか?通気性が良いと聞いています。

12月出産予定です(^^)チャイルドシートを買おうと思っています。ピンきりで値段あると思いますが皆さんはいくらぐらいの物を買いましたか?
高いのは7万ぐらいしますよね。。。

今考えているのがエールベベのクルットN2プレミアムかプラウドにしようかと思っています。使っている方いますか??プラウドの方が通気性が良いみたいなんですが皆さん何を使ってますか?(^^)良かったら教えてください!!

コメント

黄緑子

二万でお釣りが来るの買いました(;´Д`)

• あり※

あり※

コメントありがとうございます(^^)
    二万でお釣りくるのありがたいですね!初めてなので何がよいのか分からなくて😭

• 9月28日
N mama*

こんばんは(●´ω`●)
先週、エールベベクルットNT2プラウドを購入しました。
まだ産まれてないので、付け心地ですがとてもいい感じです♡
私が乗りたい(´艸`)(笑)

コンビさんのリコール後だったのでチャイルドシートに対し慎重に調べました。
最初からエールベベシリーズを購入予定で
某〇ちゃん本補にて説明をお聞きしました。
値段が高いのは3i・プレミアムかな?でも店員さんが一番におすすめしたのがプラウドだったのですΣ(・ω・ノ)ノ
まず実際に見て頂きたいのが、カバーの下のクッション素材です♡
プラウドは3i・プレミアムよりクッションがおすすめと伺いました。実際に触った感じも納得のいくものでした。是非カバーをめくって確かめて下さい♡
中には発泡スチロールだけってのもあります…

あとはISOFIXタイプですが、我が家も悩みました。プラウドはシートベルトタイプですが1分以内に簡単に装着できます♡
先輩ママにもおすすめされた理由が、赤ちゃんがすぐ寝ちゃうよ♡の一言でした!主人がいればどちらかが後ろに乗れますが1人の時は心配で…(-ω-;)
すぐに寝てくれれば運転してても安心かなっと(´V`)♪

後は、
1・日本製
2・グッドデサイン賞受賞
3・チャイルドシートアセスメント最高評価獲得
4・クッション素材
5・チャイルドシートの足の部分 他社の足よりスリムタイプでしっかり固定できました。

お高いチャイルドシートが売れて利益が出すのがお店にとってプラスなのに、クルットNT2プラウドを店員さんは本当に良い製品だと熱く語ってました(●´ω`●)

片手で簡単に♡クルット♡できるのは本当に楽ちんでした♪(∩´∀`∩)

検討してみて下さい♡♡♡
長々と失礼しました(*´∀`*)ノ

※ちなみにエールベベさんの回し者とかではありません。(´艸`)元薬局店員です。

• あり※

あり※

コメントありがとうございます。
    下にコメントしてしまいました。。

• 9月28日
  • N mama*

N mama*

申し訳ないです。
    補足です…

シルバーウィークに買ったので
    値段は43200円でした。
    カバーはメッシュタイプ♡
    後は簡単に取り外しでき、丸洗いできるので夏場は汗かいたらすぐ洗えます♡(∩´∀`∩)

• 9月28日
  • N mama*

N mama*

見ました!大丈夫ですよ♪(*´∀`*)ノ
    返信ボタンなかったので
    ここに返信しちゃいます♡

我が家も3i・プレミアムで悩んだのです…私、装着とか苦手で簡単が良くて(-ω-;)
    でも本当に私にもできたので簡単でした♡
    グラグラもしませんでしたよ!
    私の車はダイハツのタントです(´V`)

でも一応、車の座席の角度などがあるようなので
    店員に車種を言って相談してみてください。

うろ覚えですが、クルットNT2プラウドは角度がどの車種にもあってるとは言っていたような…
    他社と比較しましたがクルットNT2プラウドがいかに良かっただけ覚えています(∩´∀`∩)

• 9月28日
  • あり※

あり※

丁寧にありがとうございます(^^)
    ムーブとポルテなので大丈夫と聞きました!シルバーウィーク中に私も見に行きました!色々なものが見たかったのでそのときは買わず、また悩み気に入ってしまったので皆さんに意見頂きました(^^)
    まだ時間はあるので、検討したいと思います!

• 9月28日
  • N mama*

N mama*

いえいえ(●´ω`●)
    あゆさんのお子さんにも是非良い物を使って頂きたくて♡
    他にも買いそろえる物、沢山ありもんね(´θ`llll)
    出来るだけ安い値段でいかに良い物を♪

mari0610さんの言っていた『体が大きくなった時のベルト調整』ですが、他社は本当に大変でした(-ω-;)クルットNT2は本当に簡単に調節できます!
    ちなみにプラウドにもありますよ(´V`)♪
    名前は“ワンタッチハーネス”です!
    一応画像を拝借しましたので貼り付けます♡

赤ちゃんの為に良い物を
    ゆっくり決めて下さい(●´ω`●)

• 9月28日
  • N mama*

N mama*

誤字すみません。

他にも買いそろえる物、沢山ありますもんね(´θ`llll)

です!

失礼しました(o;ω;o)

• 9月28日
  • あり※

あり※

丁寧にありがとうございます(^^)

• 9月29日
ひなな

私はコンビのネムール使ってます!
車がアクアでせまいので回転式のにしましたが、買って正解でした(^^)
コンビは最近リコールが出てましたが私のは入ってなかったので良かったです(^^;;
チャイルドシートっていろいろあるから悩みますよね(´Д`)

• あり※

あり※

ここで皆さん質問してるのを参考にさせてもらっています!やっぱり皆さんの意見が重要なので参考にさせてもらいます

• 9月28日
ハリー

私はエールベベクルット3i使ってます!
7万しましたが、夏産まれれだったので日除けが大きいのがいいと思ってエールベベにしました!
赤ちゃんも、乗せるとすんなり寝てくれた、360度回転するので、めっちゃ使いやすいですよ☆

• あり※

あり※

コメントありがとうございます
    3iになるとかなり高くなりますよね。それでも悩んでいます。

• 9月28日
ゆめ20

ピジョンの3万のを買いましたが失敗しました。

お尻が凹みすぎていて息ができなくなるのでもう少し大きくなってから使用する予定です。

• あり※

あり※

コメントありがとうございます(^^)
    参考にさせてもらいます!
    本当に色々あって迷います

• 9月28日
えりりりり*

エールべべクルットプレミアムです(^^)
うちの子は秋生まれだったので、夏の事は特に考えず…プレミアムにしましたよ☆
やっぱり暑そうではありましたが、すぐに冷房効きますし、通気性はそんなに重視しませんでした。

私は色々見て回った中で、エールべべが一番高かったです。
私が買ったのは五万くらいでした。
今はまた新型などが出て価格も下がってるとは思いますが…。
高ければ良いというわけではありませんが、命を乗せるものなので、チャイルドシートで節約しようとは思いませんでした。

• あり※

あり※

旦那さんもその値段で命を守れるなら良いのでは?って言ってくれています。ネムリラとも迷っていますが命を守れるなら値段なんて関係ないですよね!

• 9月28日
あゆぽじ

先輩ママさんは、2万円くらいので全然使えるよって、
ゆってました(^^)
高ければ高いほど、
品物も良いのは間違いないと
思いますが、
しっかりしすぎて、
子どもが苦しそうに見えるって
ゆってました(^^)

• あり※

あり※

私の先輩も二万円ぐらいであるし、ネットで買ったらーって言われます。悩み中なのです。。

• 9月28日
ゆゆ❤︎

7万くらいのものを買いました(/・ω・)/!高いから悩みますよね('_')

• あり※

あり※

七万円のはどこのメーカーですか??(^^)

• 9月28日
  • ゆゆ❤︎

ゆゆ❤︎

コンビの新しいやつ買いました('_')♪名前忘れちゃいました。。(笑)

• 9月29日
ぷぅたろぉ

私は2つ買いましたが、エールべべとコンビのを買いました󾭠2つとも回転するのを買いましたがエールべべのほぉが回転はさせやすいです♬。.値段はコンビのほぉが高いけど(;^ω^)
アップリカのは複雑すぎて使いにくそぉな気がしてやめました💦

• あり※

あり※

回転のものは希望しています(^^)
    エールベベはプレミアムですかー?
    アップリカも考えましたが悩み中です

• 9月28日
ぷぅたろぉ

ちなみに値段を言い忘れましたが…ってか値段を全然覚えてないのですが(;^ω^)エールべべのは3万くらいだったかなぁ💦コンビはもっと高かったなぁ…(*´Å`*)
でも安くても使いにくくはないし、安いからダメってわけぢゃないからいいと思いますょ♬。.

私は1万円くらいのにしました(๑´ω`ノノ゙✧
安い=危険だったらそもそも売ってないやろ!という考えです(っ´ω`c)笑
西松屋で買いましたよ♪
joieのものです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

• あり※

あり※

コメントありがとうございます!
    確かに危険な物は売らないですね!!

• 9月28日
紫千

私も1万円でお釣りが来ました😃
西松屋で買ったマムズキャリーレジェです。

• あり※

あり※

コメントありがとうございます(^^)西松屋もいいですね!見てきます

• 9月28日
夕雅xxx

こんばんは(*´`)
ひとり目は、お下がりをもらったのでしばらくそれを使ってたんですが、身長の大きい子で、窮屈そうになってきたので一歳を期にジュニアシートタイプのものに買い換えました。
たぶん、二万ぐらい?
その時に前のシートは処分しました!
二人目は二の舞になりそうなので、ジュニアシートにお金をかけることにして、最初のシートは高いものは避けようと思っています(^^;
ちなみに、7万の回転式でベッドタイプにできるチャイルドシートを購入していた友人も一歳を過ぎた頃にジュニアシートに変えていました。
正直、1年しか使わないなら勿体ない気も…!(´Д`;)

• あり※

あり※

一年しか使わないならもったいないですね。子供の成長も様々ですし、悩み中です

• 9月28日
あり※

最近??でた3iは高くて。。
旦那さんと色々相談はしているのですがあまり高い物もどうなんだろうと、、やはり座るのは赤ちゃんなので慎重になってしまいます。
シートベルトタイプにしようと思っています、グラグラなどしませんよね?

mari0610

もう、2年ちょっと前になりますが、エールベベクルッとN2プレミアム買いました!
ネットで50,000円しなかったと思います!

回転しやすいし、付け替えも主人は簡単そうにやってますし、なにより、体が大きくなった時のベルトの調整が、他のメーカーに比べて、断然簡単だと思います!
ベルトをわざわざ外さなくても、座席の後ろから手軽にすぐできるので、ホントにらくちん♪決め手はそこでした!

• あり※

あり※

ベルトタイプの方が安いし、、と思ってましてそんな利点があったのですね!旦那さんがつけてくれるんですが笑そこも含めて相談してみます!

• 9月28日
rabbit🐰

エールべべが取り付けも簡単だしいいと聞いて狙っていたら、私の車につかず…(´θ`llll)
アップリカのディアターンにしました(*^^*)

ミルポ

アップリカのディアターン、去年のモデルを3万5千円くらいで購入しました。
回転するので乗降も楽にできるし、フラットにして寝かせることができるので、首が座ってない時期も苦しそうな感じがせず、ぐっすり寝てくれてましたよ(*•̀ᴗ•́*)̑̑