※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uta
妊娠・出産

36週の初産婦です。下腹部痛が続き、前駆陣痛か不安です。先生から赤ちゃんが近いと言われ、心配しています。

今36wの初産婦です。
3日前あたりから生理痛のような下腹部痛が1日に何回か続いているのですがこれは前駆陣痛なのでしょうか?皆さんは下腹部痛ありますか?
先週の検診で先生に赤ちゃん降りてきてるねぇ、と言われ、NSTでは5,10分間隔でお腹張っているみたいでもうすぐなのかな、とドキドキしていますっっ。

コメント

ayapyn

もうすぐ36wです!
私も昨日から下腹部痛があります(;´౪`)
多分前駆陣痛だと思います(´-」-`)

  • Uta

    Uta

    前駆陣痛なんですね‼︎
    このままずっと、いえ時々下腹部痛続くんですかねー??

    • 9月28日
あ ー こ

前駆陣痛かもですね(^^)
そろそろ、いつ本当の陣痛が来ても良いように、張ったら間隔測るようにしてみてはどうでしょうか?
ちなみに、わたしが10分間隔だなーって思った時は7〜12分くらいで間隔がまとまってきたので病院へ電話してそのまま出産でしたよ!
常に間隔とか気にしてるのは、まだかなーとか、今日の張りは違った…とか色々気疲れちゃうんですけど、測っておけば慌てずに陣痛に対応できるかなーって思います(^^)
もうすぐで赤ちゃんに会えるんですね♡

  • Uta

    Uta

    返信ありがとうございます♪
    10分間隔くらいにまとまったら病院に電話ですね‼︎
    今は5,10分間隔だったり数時間後にまた張ったりします。
    ドキドキですが楽しみです♡

    • 9月28日
  • Uta

    Uta

    P.S.
    張ったら間隔測ってみます‼︎

    • 9月28日