※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

妊娠10週目でマタニティブルーなのか心配です。気持ちが消えたいほど辛く、旦那にもきつくあたってしまいます。同じ経験をされた方いますか?

マタニティブルーなのでしょうか?
妊娠10週目なのですが、
もう何もかもどうでもよくなってきて
全てのことについて疲れました。
もうこのまま消えてなくなりたいぐらいの気持ちで
わけもわからず1人で泣いてしまいます。
旦那には私の気持ちをわかったふりするなとか
きつくあたってしまいます。

同じような経験された方いますか?

コメント

らん

あたしもひとりになると大泣きしたことありますよ😭これって理由もなく。。。自分でも不思議ですけど悲しくなるんですよね。

• ぽん

ぽん

なんだか急に悲しくなっちゃって、、、わたしだけじゃないんだってほっとしました。ありがとうございます。

• 3月3日
さつき

私もそうでした。ちょうど10週目あたりは気持ちがアップダウンしやすい時です。私は25週目頃までそんな感じでした。
家事も全部面倒くさいし、当たり前だったことができなくなる、理解してくれない夫にいつも以上にキレてしまう、、。すべて妊娠中だからしょうがない!と言い聞かせてみてください。
本当にしょうがないんですよ(笑)

• ぽん

ぽん

10週目ってそうなんですね!
    初めて知りました…。
    しょうがない!と言い聞かせるのも大事なんですねありがとうございます。

• 3月3日
m

同じだったので、すごく分かりますよ!
今は落ち着いてあんまりないですけど、つわりきつくて赤ちゃんに失礼な事考えては罪悪感があって泣いたり…旦那にもう辞めたい辞めたいとぐちぐちしたりとかなり不安定でした💦

• ぽん

ぽん

つわり、私もすごくきつくて
    私もももさんと同じような感じです…
    赤ちゃんに失礼なことを考えては自分を責めるまさに一緒です…。

• 3月3日
  • m

m

ですよね😢それで私は赤ちゃんに対して愛情があるのか分からなくなったりもしたのですが…もうつわりは終わらないのかもと思うようにしてからと3Dエコー見てからはなんだかちょっと落ち着いてきました!未だにもう限界って弱音は吐くんですけどね😱

• 3月4日
まゆゆん

私もそれくらいの時期にとにかく気分が落ち込みました!妊娠は嬉しいはずなのに本当に塞ぎ込み、いきなり泣いたりかなり情緒不安定でした〜😭

• ぽん

ぽん

このくらいの時期で気分落ち込む方多いんですね…ありがとうございます。

• 3月3日
ひろ

正直マタニティブルーなのかわからないですが、私も同じようなことありました😢妊娠発覚してすぐに自宅安静となり、徐々につわりもでてきてたのでよく泣いてましたよ😭今でもたまに泣くことあります💧
そんなときは、我慢せず泣きますよ〜!泣いてから、旦那さんに思ってることぶちまけます(笑)

• ぽん

ぽん

つわりが辛いと本当に不安ですよね…
    私も本当につわりがひどくて、、、
    我慢せず泣いちゃってスッキリするのも大事なんですね!!ありがとうございます。

• 3月3日

わたしも妊娠中情緒不安定すぎて
夜になると旦那にバレないよう泣いてました😭

• ぽん

ぽん

旦那様にバレないように…
    考えるだけでも辛いですね…。
    夜になるとやっぱり悲しさが増しますよね。

• 3月3日
RINA

私もそうです。旦那にはイライラするし少し前には何もしたくなく泣きそうな時ばかり。。。😥
今は少しづつ落ち着きましたがこればっかりは妊娠中には仕方ないのかなって思いますが辛いですよね😢

• ぽん

ぽん

妊娠中はやっぱり
    仕方が無いんですかね…
    ありがとうございます。

• 3月3日
ぶー

私も経験あります
とゆうより、8ヶ月になる今でもたまにあります😅
旦那には母親が弱くてどうするんだとか何が気に入らないかわからないなんて言われてましたけど、かってに涙出る時もありますよね💦
私は泣きたい時は1人でわざと大声出して泣いてストレス発散してます
我慢はよくないと思うし今は思う存分感情出していいと思いますよ😊

• ぽん

ぽん

旦那様もう少しわかってほしいですね…
    わざと大声出して泣いたらストレス発散になりそうですね!ありがとうございます。
    私も泣きたい時は泣こうと思います(笑)

• 3月3日