※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が出ていないので普通のパンツを履いています。マタニティショーツのメリットはありますか?

妊娠8ヶ月なのですが、他の方と比べてお腹が出ていないので、妊娠前と同じ普通のパンツを今も履いています!

その上から腹巻です!

西松屋などに売っている、お腹がすっぽり隠れる股上が深いマタニティショーツ売ってますよね?
みなさまあのようなショーツ履いてますか?
産まれるまであと2ヶ月なので、このままいつものパンツでいいかなと思うのですが、マタニティショーツの方がいいメリットありますか?

コメント

ゆじゅあ

産前も産後も履いてませんでした🤗

• R

R

コメントありがとうございます💕
    すみません、頭の中にとにかく明るい安村が出てきました(笑)

産後もどうなのかなとも思っていたので、貴重なご意見助かります😊🙌❤

• 3月3日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

今読み返して自分で笑いました(笑)

動くとどのみちお腹の下にゴムが落ちてきちゃって変な感じして、一度きりでやめました😭

• 3月3日
🌵♡♡♡

今回は迷ってますが前回はずっと普通のパンツ➕腹巻きでした☺️
友達はマタニティパンツ履き心地良いよーと言ってましたよ🙆

• R

R

履きやすいんですね🎶
    ただ普段使いしていたパンツでも、なにも不自由してないので、このままでもいいのかな〜なんて気楽に考えてました😆(笑)

• 3月3日
ポッポ

私は妊娠中もずっと妊娠前と同じ普通のパンツ履いてました!

• R

R

別にマタニティショーツにしなきゃなんて決まりないですものね😊🙌❤
    私もこのまま普通のパンツで過ごしそうです(笑)

• 3月3日
cafe

私も下着は妊娠前と妊娠中は同じので変えませんでした😊その上に腹巻してたので気にならなかったです💡

• R

R

普段のパンツ+腹巻一緒ですね😳🎶
    とくに困ることないなら、このままでもいいかなっても思いますよね😊

• 3月3日
ママリ

うちの産院はユニクロの縫い目ゼロのようなものを履いてねって言われましたよ🙌

• R

R

指定してくる病院もあるんですか!!初耳です😳
    赤ちゃんのお洋服で縫い目ゼロならわかるのですが、ママも縫い目ゼロじゃなきゃいけない理由はなんなんでしょう😣?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

指定というかおすすめされました🙌
    あまりお腹を締め付けないほうがいいから
    とアドバイス貰いました✨
    ユニクロのパンツなら産後も履けるし
    履き心地もいいので気に入ってます😊

• 3月3日
なち

お腹が冷えたら嫌だなと思ってマタニティ用はいてましたが、臨月になってお腹ぱんぱんになってから普通のパンツに戻しました!産後は悪露があるのでしばらく生理用でそのあとまた普通のにもどりましたよー!

ぽの

マタニティショーツも妊娠前のショーツも履きますよー!

メリットは素材が綿100とか肌に優しいものが多いことですかね🤔
腹巻タイプの腹帯してるので、メリットはそれぐらいしか感じてません…
体質が変わったのか妊娠前のものは素材が合わなくなったものもあり…綿100しか履けないのでマタニティのものを足しました!