※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

マザーズバッグは産後に便利です。大容量で大きめのがおすすめ。グラニーバッグも良いですね。

今妊娠8ヶ月なのですが、
マザーズバッグって産後いりますか?
ずっと使ってるカバンをそろそろ買い換えようかと思ってるんですが、やっぱり大容量で大きめのがいいのでしょうか?
カバンは、グラニーバッグの大きめ検討しています。
普通の大きさのでも事足りた、大きめのがいいなど
ご意見よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

りんごのほっぺ

わざわざマザーズバッグ買わなくても大丈夫だと思います!
私も現にマザーズバッグは買ってませんが完ミで外出や遠出も割としていますが今まで使ってたリュックをそのまま使ってますが不便はありませんよ!

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    普通サイズのでも事足りるんですね。
    大きいと持ち運び不便そうですもんね。参考にさせていただきますm(*_ _)m

• 3月3日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

最初の頃は外出も少ないだろうし、荷物も少なめだと思うので必要だと思ったからの購入でもいいと思いますよ✨

• 3月3日
  • nyan

nyan

お返事ありがとうございます。
    自分用に普通サイズのカバンにしようかなと思います、ずっと使ってるカバンなので、すごくボロボロで^^;
    足りなければ、また違うの買ってみようかなと思います。ありがとうございました。

• 3月3日
あすか

マザーズバッグを購入しましたが、両手が空いた方が楽なので結局リュックを買い足しました😅
マザーズバッグはお宮参りと法事などのあらたまった格好する時にしか使ってないです💦

• nyan

nyan

小さなうちは両手あいたほうがいいんですね。買ってもあまり使わないと勿体無いですよね。。参考にさせていただきますねm(*_ _)m

• 3月3日

私は混合で育ててるのでミルクとかいれるのに荷物が増えるのでマザーズバッグではないですがロンシャンの大きいバッグなど使ってます!!でも完母の友人は身軽でオムツ、着替えとかしか入ってないので普通の鞄でした!!

• nyan

nyan

人によるのでしょうか、大きめか普通サイズ、参考にさせていただきますね。

• 3月3日

私もマザーズバック2つ持ってますが、結局リュックサックが一番使いやすいです❗両手がフリーになるのと、オムツや着替え、完母でなければ哺乳瓶などもおでかけの時に必要なので👶

• nyan

nyan

使いやすさで考えるとリュックですね。リュックは高校以来なので、
    使いやすさ検討してみます。

• 3月3日

あたしはリュックを購入しました(・∀・)両手があくように。オムツとか着替えとかいろいろ必要になるので大きめのほうがいいと思います。

• nyan

nyan

リュックですね、初めてのことばかりで、どこまで必要かわからないだらけです。大きめ参考にさせていただきます。

• 3月3日
はなたろ

私は普通のリュックやら肩掛けバッグやら、お気に入りのものを使っています!マザーズバッグとして売られていたものではありません。お出かけするようになったら使うと思います。ので、すぐに買わなくてもいいのかな?って感じです。ミルクも飲むか、完母かでも荷物の量変わりますし、荷物が多くなるのはこれからなのかな?って感じています。着替えとかおもちゃとかですね。まだまだうちは赤ちゃんなので荷物も少ないですが。

• nyan

nyan

ずっと使ってるカバンなので、見た目がもうボロボロで、妊娠前から買い換えたいなと思ってたので、普通サイズのカバンにしてみようか、マザーズバッグがいいのかなとか聞いてみました。皆さんの意見聞けてよかったです。まだ生まれてないので、分からないですが、普通に使用する分には普通サイズのカバンだけにしようかなとも思いました。足りなければそれから買い足すのもありですね。参考にさせていただきますね。

• 3月3日

リュックで、背負ったままサイドから開けられるのがおススメです!!
いちいち肩から下さらなくてもチャック下ろしてゴソゴソしてお財布出したりできます☺️
両手が空く方がいいですよ👌🏻

• nyan

nyan

私の場合、リュックは慣れてないので、不慣れかもしれません。必要だと思った時にまた参考にさせていただきます。

• 3月3日