※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
妊娠・出産

マタニティ用の下着は必要ですか?UNIQLOのノンワイヤーブラを使っているが、妊娠前の下着は使わない方がいいと聞いています。費用を抑えたいので最小限で揃えたいです。アドバイスをお願いします。

妊娠4ヶ月の初マタです。
マタニティ用のブラやショーツって必要ですか?今は妊娠前から気に入って使っていたUNIQLOのノンワイヤーブラを使っているのですが
妊娠前のは使わない方が良いと聞き、あれやこれやと揃えると費用がかかるので最小限で揃えられたらなと思っています。
良いアドバイスあったらお願いします。

コメント

ショーツはたまに妊娠前の使ってます!マタニティ用のは3枚ほどしか買わなかったです!特にダメ、とは思いませんが胸が大きくなったりワイヤーの締め付けがきつくなったりしたので買いました!

• 7

7

返信ありがとうございます!妊娠前のショーツでも大丈夫なら助かりますー(*^^*)

• 3月3日
もりこ

出産後は授乳するので必要になると思います☆

まりも

妊娠前からユニクロのブラトップを使用していたので、妊娠中はそのままで大丈夫でした!

産後は冬だったので、カップ付きの首回りの大きく開いたヒートテックが授乳もしやすくて便利でしたよ(*^^*)

妊娠5.6ヶ月頃からマタニティショーツは買いました!
お腹周りがゆったりなのでとてと楽でしたし、臨月には普通のショーツでは無理だと思います( ;∀;)

産後すぐも子宮はゆっくりまだ大きいままなので、マタニティショーツや産褥ショーツが楽でしたよ♬

• 7

7

ありがとうございます!
    マタニティショーツはまだこれからお腹が大きくなってきたら必要ですよね!
    産後の事も考えて検討したいと思います(*^^*)

• 3月3日
さーゆー

パンツはお腹の締め付けが気になってきちゃったのでマタニティパンツに変えました!
ブラは妊娠前普通のワイヤーブラ使ってましたがサイズが合わなくなってしまったのでそれからはUNIQLOのブラトップ使ってました!ブラトップなら産後の授乳中にも使えるし授乳終わってからも着れるので!
友達は妊娠中もユニクロの普通のパンツ履いてました!

• 7

7

ありがとうございます!
    UNIQLOのブラトップが便利そうですね!
    検討してみます(*•̀ᴗ•́*)👍

• 3月3日
ゆち/⛄️💛💙

産前産後、ずーーーっと
UNIQLOのブラトップです😄

いまはブラトップで授乳中ですよ✨

• 7

7

ありがとうございます
    UNIQLOのブラトップは産後でも活躍出来そうですね(*^^*)

• 3月3日
ちょりQ

ブラトップやノンワイヤーで苦しさを感じなければそれで十分ですよ(^^)
後期になるともっとバストアップしてくると思うので、授乳を視野に入れた下着選び(授乳キャミとかある程度サイズ感がゆとりがあって長く使えそうなもの)をするといいと思います。
ショーツはお腹すっぽりのマタニティショーツが好きな方もいますが、私はUNIQLOのサラファインショーツをずっと履いていました。冷えが気になるときはプラス腹巻(ウンナナクールの量り売りだと大きめサイズもあり安い)でした。
快適なマタニティライフを!

• 7

7

ありがとうございます
    これからちょっとずっと暖かくなるし臨月を迎えるのが真夏なのでお腹すっぽりだと暑いのかなぁとか考えてました。
    自分にあったマタニティショーツを検討したいと思います(*^^*)

• 3月3日
悠生ママ

わたしもユニクロのノンワイヤーブラつかってました👌👌あとはタンクトップにカップが付いてるやつ!名前度忘れしちゃいました🤣笑
パンツは、マタニティ用のパンツはお腹が大きくなると逆にゴムの部分が苦しくて履かなかったです💦普通のパンツでちょうどお腹の膨らみの下に来るのでちょうどよかったです👌

• 7

7

マタニティパンツでもゴムが苦しくなるんですね…
    ありがとうございます!参考にします(*^^*)

• 3月3日
  • 悠生ママ

悠生ママ

ちょうど胃の部分にゴムがきて、胃が圧迫されて苦しくなっちゃいます😫💦

• 3月3日
まりも

×子宮はゆっくり大きい
⚪︎子宮はまだ大きい

です、すみません!

ざっきー

マタニティブラに関しては、おっぱいの横をワイヤー等で締め付けてしまうと乳腺が育たないから母乳が作れなくなると聞きました❗️
ノンワイヤーならそこまで締め付けはないので大丈夫だと思いますが、授乳ブラを持ってると出産後が楽ですよ😃
ショーツは今までと同じでもいいと思いますが、お腹が大きくなるとキツイし、冷えちゃうかもしれないですね…
マタニティショーツはお腹の上まで来るので、お腹が冷えにくいんです😃

• 7

7

ワイヤーは乳腺が育たないんですね(ºωº)
    授乳も考えて検討したいと思います。
    ありがとうございます

• 3月3日
テンテン

私はブラはサイズが大きくなったので買わざる得なかったです。あと産まれてから授乳する時、地味に楽かなーと個人的には思ってます。ショーツも買いましたが、こちらは好みかもしれません。
サイズが変わったとか、お腹部分がしんどくなったとかの時に考えるのでも良いかも。

• 7

7

まだまだこれからお腹、胸は大きくなりますもんね!
    その都度買い足して行くのがいいですかねー
    ありがとうございます!

• 3月3日
りり

マタニティのショーツ買ったんですが、お腹がある程度大きくなると逆に締め付けが気になったので、結局妊娠前のローライズのショーツ穿いています。
ブラはもともとブラトップだったのでそのまんまブラトップ来てます。

• 7

7

そうなんですね
    ありがとうございます!参考にします!(*^^*)

• 3月3日
たぬき

妊娠中でUNIQLOのブラトップ使ってますが、大きくなるにつれて垂れました!!マタニティのホールド力あるものを選べばよかったとすごく後悔してます😢

• 7

7

マタニティブラはホールド力があるんですね
    ありがとうございます!参考になりました(*^^*)

• 3月3日
ナー

妊娠前のショーツは、ほんとにゆるいやつじゃないと後期食い込んで痛いです😭
でも3枚セットとかの一個買ったくらいです、産褥ショーツも買わなきゃだったので💦💦

ブラはユニクロのブラトップと、西松屋で胸の下の締め付けのない、カップ入りキャミ着てました!

• 7

7

食い込む!
    やはり後期にはお腹に食い込まないショーツ必要ですかね
    ありがとうございます!参考になりました

• 3月3日