※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精移植後の性生活や運動についてご相談です。判定日までの性生活や禁止事項、ウォーキングの可否について教えてください。

体外受精移植後の生活について

判定日までの間、性生活はどうしてましたか?
判定日までは、禁止等指示がありましたか?

また、天気が良くなってきたので軽いウォーキングは大丈夫でしょうか??

コメント

あだむ

体外受精移植後は、性生活禁止だと思います。多重妊娠をさけるためだと説明されました。また、私は着床するまでは、なるべく安静にしていました。胎嚢が確認されたくらいから軽く歩いたりしていました。気候が変わりやすいので、お体気をつけてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    運動時は、着込んで行きたいと思います!
    性生活は禁止なのですね!
    参考になりました!

• 3月3日
ニコちゃん

夫婦生活はなんとなく怖くてしませんでした💦
ただ、病院では特にダメとも言われてないです‼️
あくまで自己判断です‼️
ウォーキングってほどでは無いですが、ポカポカな陽気の時はお散歩出かけてました(^-^✿)
病院では、いつも通りに普通に生活してね!深く考え過ぎずにね!と言われてました。
ストレス無くリラックスが一番です✨
と言ってもそれが難しいのですが💧
私は良くも悪くも知り過ぎない事が良かったのかな?と思ってます。
ネットには色々と情報がありますが、ほとんどがリスクやマイナスの情報です。
検索魔にならず、のんびり穏やかに過ごして1回目の移植で妊娠しました(^-^✿)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私も特に指示もなかったのでみなさんはどうしてたのかと思いまして(>人<;)

ストレスフリー大事ですよね!!!
    つい、検索魔になりがちですが😂
    いつも通り生活を心がけてみます^ ^
    ありがとうございます‼︎

• 3月3日
りり

移植後最低でも一週間は控えるようにと言われました。
私も初めての移植をしたばかりですが
体調の良い日は軽いウォーキングをしています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    とりあえず、少なくとも判定日までは控えた方が無難ですね^ ^

ウォーキング天気がいいと気持ちいいですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    お互いうまくいくといいですね(^^)

• 3月3日
  • りり

りり

そうですね☺️私も後から後悔したくないので控えています☺️
    まあ、移植後からは赤ちゃんがいるかも、と思うとそういう気分にならないのもありますが…😣笑

本当気持ちいいですよね☺️
    来週からまた寒くなるようなので着込んでウォーキングしましょうね!

判定日も近いかもしれないですね☺️
    お互い上手くいくことを祈っています(*´ω`*)

• 3月3日