※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
家族・旦那

今日、旦那の浮気が発覚し、自白させました。去年の11月から、会社の部…

今日、旦那の浮気が発覚し、自白させました。
去年の11月から、会社の部下と浮気していたようです。(ちなみに私も旦那と同じ会社なので、浮気相手は私の先輩になります)

旦那のことは好きです。
許してほしい、もう一度信じてほしいって言われれば許さことはできます。
でも信じることは当分無理だと思っています。

夜の営みは妊娠発覚後から今の今までご無沙汰です。

浮気発覚後の関係修復ってどうすれば良いのでしょうか。浮気されたけど別れずに今は仲良くやれてるって方いらっしゃいますか?

ちなみに、息子の顔も直視できず、息子を置いて家を出て来ています。旦那からは何度か電話がかかって来ています。

コメント

Lipton🍋

わたしなら女にも慰謝料もらいます

• よしこ

よしこ

ご返答ありがとうございます。

相手の人にも面と向かってちゃんと謝ってほしいという思いはとってもあります。

ただ慰謝料もらいたいって旦那に言ったら、夫婦関係の修復から遠ざかりそうな気もして、、

• 3月3日
hiro

旦那の仕事が変わるか、浮気相手の部署が変わるのは無理なんでしょうか?

2人で話し合っても解決せずに旦那様が浮気に走ると思います。

第三者を入れて話し合うとか、息子様も小さいと思うので修復する気持ちがあるのであれば、誓約書を書いてもらうなり、ルールを決めた方がいいような気がします。

• よしこ

よしこ

会社の規模が160人くらいの会社で、旦那のは会社の中でも立場がだいぶ上なので、仕事を変えるのはとても難しいです、、
    浮気相手の方は部署が変わったところでっていう感じはあるので、本音を言えば会社を辞めて何処か地方に飛んでってほしいです。もっと言えば海外に。

誓約書は書かせたいですね、、直接謝らせたいですし、、本当に悔しいです

• 3月3日
  • hiro

hiro

会社によると思いますが話をすれば可能なのでは?海外は無理でも。

証拠があれば、慰謝料とれると思いますよ。

• 3月3日
  • よしこ

よしこ

相手の人に会社を辞めてもらうかどうかは一旦置いて置いたとしても、責任とって会社辞めて、二度と私たち夫婦に関わらないでほしいって思いがあるっていうことを、旦那と相手に伝えてみようと思います。

もちろん誓約書も。
    慰謝料は二度と関わらないのであれば、相手の方の生活も考えると取りにくいは取りにくいので、、
    ただ慰謝料とるという選択肢もあることを頭において今後の行動に移したいと思います。、

ありがとうございますっ

• 3月3日
a k !

相手から慰謝料ぶんとってやりましょ!
旦那にはあなたがいることが当たり前ではないことを思い知らせてやったほうがいいですよ

• よしこ

よしこ

私がいることが当たり前でないこと思い知らせたくて、いてもたってもいられなくて隙みて家を出て来てしまいました。

かかって来る電話にもどのタイミングで出ればいいのか迷っています。

こういうのはお金で解決できるものではないですが、慰謝料も取れるなら取りたいのです、、ただ私もしっている相手だからこそ、慰謝料とるってなった時、その後の夫婦関係により響きそうで、、

• 3月3日
  • a k !

a k !

あなたの傷ついた気持ちをお金で少しでも埋めようとするのは間違いじゃないですよ
    あなたは何もわるくないじゃないですか
    夫婦関係を響かせることをしたのは旦那さんですよ
    今後二度とないよう釘を打つ意味でも慰謝料請求したらいいと思います。
    私が不倫されたら当面の自分の家事はしてもらってお金も一切渡しません

• 3月3日
ママリ🔰

まずは弁護士を雇って女から慰謝料取ります。
あとは両家の親に報告して、自分の気持ちが落ち着くまで子供を連れて別居すると思います。

• よしこ

よしこ

慰謝料に関しては、他の方のご返答に書かせていただいた通り、その後の夫婦関係に響きそうで、今の心境ではなかなか行動に移せそうになく、、

また、息子のことは可愛いのですが、旦那にとって私は、家政婦兼ベビーシッターだったのかなって思ったら、息子のことを今大切にしたいと心から思えなくて。
    なので置いて出て来てしまいました、、

• 3月3日
ぺんけろ

初めまして!
私は第一子が生後8ヶ月で不倫されました。相手は7人いて、それぞれ定期的に会っていました。私も信じることは出来なかったのですが、好きだったので許すことにしました。証拠をとること出来なかったので、モヤモヤしたままで、子どものこともその時は嫌になり義母と夫に預けて友人の元へ一泊したくらいです。
その後、第一子が1歳4ヶ月になった時も不倫し、今度は1回目と同じ相手で証拠も取ったので、相手の人たちに慰謝料請求し、3度目したら離婚だと事細かに決めた誓約書に署名してもらいました。

二度されても好きなものは好きです。でも、一生許さないし、恨むと伝えてあります。私は父親も不倫していたので尚更嫌悪感強かったですが、それでも好きだからまだ一緒にいます。

たまに怒りが爆発し、子どもが見ていないところで『なんで不倫した!?ふざけるな』と怒ったりしますが、一度キレるとスッキリするようになりそれなりに仲良い夫婦になります。
時間が経っても今はもう許せないし信じられないですが、それ以上に好きな気持ちがあれば仲良い夫婦としてやっていけると思います。

ただ、またするということは頭と心に残しておいた方が良いですし、相手が分かっているなら証拠をとり、慰謝料請求・誓約書書いてもらうことオススメします。

• よしこ

よしこ

ぺんけろさんも苦い経験と苦しい時期をお過ごしになったんですね、、
    そして、こういうのは繰り返されますよね。
    相手は分かっていて証拠もありますし、自白させたのでそれが何よりの証拠でもあります。

やはり、誓約書はマストですよね、、
    慰謝料も検討しなければですね、、

なかなか受け止めきれないし、立ち直れないものですね、、

• 3月3日
みっちぃ

私も付き合ってた頃と子供を産んですぐと2回浮気されました!

今度こそ離婚届を出すと言ったら(実際手元にあるのを報告しました)心底ショックを受けて馬鹿みたいに謝り倒すので、信用はしませんが許してこれからよりを戻す予定です。

浮気相手が同じ職場だと心配でたまりませんよね;;
職場を変えてもらうのが一番なんですがなかなかそうもいかないのが辛いとこですよね(;_;)

でも子供に罪はないので、旦那さんも子供を大切に思ってるのなら、やっぱり子供から父親を奪うのは可哀想だし、3人でもう1度ゆっくり時間をかけて関係を築き直すことが大事だと思います。

心の傷はなかなか癒えませんが、旦那さんが心底反省し、改心しようとしてるなら誓約書なりを書かせて今度こそきっちり家庭を大事にしてもらいましょう!

• よしこ

よしこ

同じく生後0ヶ月の子供がいながら、同じように浮気の被害に遭われてる方がいるなんて、、こうして色々と近い境遇でコメントしてくださって繋がることができて、心強い反面、とても悲しい気持ちになりますね、、

旦那のことは大好きだからこそ、余計許せないし、どうすればいいのかわからないなとなってしまいます。

ただ、私も今日の今日発覚して、逃げるように出て来てしまっているので、気持ち落ち着かせて、みっちぃさんのおっしゃる通り時間かけて修復に向かえる道を模索してみようと思います、、

ありがとうございますっ

• 3月3日
  • みっちぃ

みっちぃ

わかります、私も好きだからこそ許せなくて、赤ちゃんが無事産まれて幸せな時期になんでまたこんな裏切りを受けて絶望に落とされなきゃ行けないんだと思いました。

でも許して欲しい、信じてほしいと旦那さんが謝っているということは、よしこさんのことが好きだからこそ、よりを戻したがっているのです。妊娠出産で奥さんが子供のこと優先になってしまった時に他の女の人に逃げてしまう男の人は心底弱い人間だと思ってしまいますが、逆に自分から離れられない存在なんだと思うと、気持ち的に自分の方が優位になったように思えます。

これからは自分が旦那さんより優位な立場になって、子育てもしっかり分担して家族の時間を何よりも楽しいと思わせるようにして、浮気する気など回らないようにさせましょう!

お互い生後間もない赤ちゃんの育児も大変ですが、これから前向きに頑張って行きましょうね!

• 3月3日

私も部下と浮気をされた経験があります。
どうしても自白せず、ラインのやりとりなども消された為どうする事も出来ませんでしたが‥
もちろん別れようと思って家を追い出し別居をしましたが、数ヶ月経ってやり直したいと戻ってきました。
3年近く経った今でもたまに思い出しますが、比較的仲良く過ごせています。
どうせ一緒にいるなら疑ってイライラするより、楽しく過ごそうと思って出来るだけ考えないようにしています。
同じ会社だと簡単に転職してとも言えないしもどかしいですよね‥

• よしこ

よしこ

ひよこさんも同じような辛い経験されたんですね、、しかも自白させられなかったなんでもどかしすぎます、、

でも数ヶ月経ってやり直したいと言って来てくれた旦那さんが、羨ましいと思ってしまう自分がいます、、
    今日の今日の出来事なので、旦那が本心はどうしたいと思っているのか、どのくらい本気でごめんって連絡して来ているのか。
    同じように少し時間が経っても、やり直したいって連絡をくれるくらいの反省でいてくれているのか。

疑いしか持てないものですね、、

確かによりを戻しても思い出さないなんてこと無理だと思いますし、一生恨むと思います。

ただひよこさんのように、どれだけ前向きに楽しく過ごそうかと思えるかが、よりを戻すなら今後は大切なのかもしれないですね。。

いつになるかわかりませんが、タイミングみて、旦那からの電話に出てみます。

ありがとうございますっ
    ひよこさんも頑張ってくださいっ

• 3月3日
かふかふ

逆の立場でした。
10年近く前、私が浮気を繰り返し、愛想を尽かされて別れた事がありました。今となっては何故そんなことをしていたのか不思議なくらいですが‥

最悪の雰囲気で別れましたが、もう一度旦那が私を信じてくれて、そこからは上手くいって今に至ります。
信じてくれたので、そんな幸せをくれた旦那と幸せになりたいと思い、私なりに苦手な料理とかも頑張って毎日作ったりしてます!

私は旦那のお陰で改心できましたが、優しさに甘んじて繰り返す人もいます。そこの見極めなのかな、と思います。

• よしこ

よしこ

また逆の立場でのコメント、とても勇気の必要なことだったかと思います。ありがとうございます。

しーちゃんさんは、やはり失って初めてことの重大さや相手の大切さに気がつかれた感じでしたか?

なんとなく、旦那さんなら大丈夫という安心感などもあったのかなーと思います。
    (もちろん心の寂しさなどもあったのかもしれませんし、すごい分かったようなこと言っていて本当にごめんなさい。)

私の心持ち次第ではやり直すことは可能なのかなって思います。
    大切な人ですし。

なのでおっしゃる通り、繰り返されたくないからこそ、ただ許してあげて甘やかすだけではなく、ちゃんと気持ち伝えて、お互い腹割って話しをして、しめるところはしめて、っていうのが大切なのかなって感じました。

• 3月3日
ゆん

私も妊娠中に職場の人と浮気されました。発覚したときは子供が生まれてました。本当つらくて毎日泣いてました。旦那が帰る前に離婚届を家に置き、子供連れて実家に数ヶ月帰りました。結局お互い別居中に言いたいことぶつけて、旦那も転職し、一からスタートし、今は前以上に仲良くしてます。でも今でも思い出しますし、辛いときもあります。浮気相手からは慰謝料とりました。
発覚したときは一番辛いですよね、、
一度旦那さんと距離を置いてみて、考えてみるのもありと思います。もう一度やり直したいと思ったら、そのときは自分の気持ちを全部吐き出した方がいいと思います。

• よしこ

よしこ

私も2月頭から疑い始めたのですが、毎日泣いてます。
    月曜から旦那はまた仕事なので、こうして家出するリミットも明日までかなとも思っています。
    少し私も落ち着いて、向こうにも落ち着いてもらって、明日話してみて、必要であればまた距離を置くなり今後を考えてみます。

私もゆんさんご夫婦みたいに、うまく関係修復できるといいな、、

ありがとうございますっ

• 3月3日
  • ゆん

ゆん

私の所も再構築して仲良くなったとはいえ、自分の中では課題だらけです💦
    お互い前向きに頑張れたらいいですね!よしこさんのこと応援してます!

• 3月3日