※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
家族・旦那

旦那がとってもだらしがないです(´・ω・`)O型男ってこんなもんですか?…

旦那がとってもだらしがないです(´・ω・`)
O型男ってこんなもんですか?笑 (血液型のせいにしたくないレベルw)
皆さんの旦那さまはどうですか?

1ヶ月の里帰りから帰ってきたらまるでゴミ屋敷状態でした(´・ω・`)
熱出て貼ってたであろう冷えピタが枕の裏に引っ付いて出てきたり使用済みマスクが家中に捨ててあったり(🔥^∀^)
テーブルの上にも何故かお風呂場にも玄関にも空のビール缶が置きっぱなし(`θ´╬)
恥ずかしながら部屋中髪の毛ホコリ陰毛だらけ~
洗ってない茶碗山積みw

結婚する前の方がまだしっかりしてました⚡︎

缶は潰して捨てた方が沢山捨てられるよ!とかゴミはゴミ箱に捨ててくれると助かるな~置きっぱなしにしないで欲しいな~脱ぎっぱなしの服洗濯機入れるか片付けてくれるとめちゃくちゃ助かるんだけどな~などなど私が毎日言っても直らないんです(›´ω`‹ )
何か効く言い方とか方法ないですかね?😅

よろしくお願いします😂

コメント

AB型の旦那ですが気づいたら旦那の部屋がゴミ屋敷になってます😱

里帰りから帰ってきたらうちも酷かったです😭

ほんとムカつきますよね😡
物の量をとにかく減らして必要最低限の物しか置かないようにして、

「床に落ちている物はこの子が口にいれると危ないから置かないで!床にあるものは全て捨てるからね!」

と言って問答無用で捨ててます😂

さやか

うちの旦那はA型ですが脱ぎっぱなし開けっ放し等が酷すぎで実家に何日か遊び行ったりして帰るとゴミ屋敷みたいにされます!
ドアとか電気のスイッチに開けたら閉める。点けたら消すなどのシールを嫌みたらしく貼りまくってたら気持ち直りましたよw

なつママ

わたしなら旦那の布団の中に
捨てますね🤣

自分で出来ることはやってくれないと
布団に沢山貯まって行くよ❔って言います‼️w

ひろ

うちの旦那はO型ですが、きっちりしてます😅付き合ってる時はじめて家に行ったら部屋綺麗でビビりました(笑)その当時はゴミの分別が厳しい地域で、きちんと綺麗に洗って資源別に分けてたり、すげー😳と思いました(笑)

神経質とは言わないですが、ものが散乱してるのは許せないらしく、食器も食べたらすぐ洗う派です💦
休みの日にたまに掃除してくれますが、一気にテキパキといつも私が手抜きしてる所まで掃除してくれるので面目ねぇ…🙏と思う私です😅
今は私と結婚して、私が家事してるので、文句言われない程度に頑張ってます(笑)
私はB型なのでヤル気出ないとテキトーでズボラです💦💦
血液型よりはその人の性格ですね🤔

rei

うちの主人はA型ですが、だらしないです😓食べたら食べっぱなし、ペットボトルは飲みかけのが部屋に何本もあったり‥掃除も数回しかしません。
でも、トイレの蓋は毎回締めてますね!

もちもち

うちも私がいなけりゃゴミ屋敷です😂
里帰り後は荷物を運んでくれた義両親が汚さにビックリして、ごめんね…と言いながら掃除手伝ってくれました😱
使い捨てのコンタクトが床に捨てられてて張り付いて取れなかった時と、娘が拾って食べそうになってた時に本気で怒ったら以来コンタクトはきちんと捨ててます。
物事1つ1つに、マジギレしていかないと反省しないんだと気付きました(笑)
ちなみにO型です( ^ω^ )

おもち

うちの旦那もO型ですけど…全然違いますね^^;
たしかに多少のことは気にしない部分ありますけど、さすがに1ヶ月放置はないです💦
たろすさんとは逆で、里帰りから帰ったら前より綺麗になっててビックリしたくらいです!
性格的な問題な気がしますね(◞‸◟;)

たけもね様♡

うちの旦那も同じです~~(´д`|||)
上の子産んだ時も自宅帰る前に大掃除した覚えがあります❗今二人目産んで里帰り中ですが、今回は2階の寝室で寝ずリビングに布団敷いてその上でご飯食べたり寝たりしていると・・・レベルアップしていました(笑)人の目がないと駄目ですね😅

sa*

こういうのは日頃からやってる人じゃないとなかなか直らないですよね💦

事細かく言うとうるせーってなるし..

家の中で旦那さんがよく居つく場所にカゴなど用意したらどうですか?🤗

例えばよく脱ぎ捨てられる場所に『脱ぎ捨て場所』と書いたカゴ。
よく飲む場所の足元に『缶捨て場所』と書いたゴミ箱。
枕元近くに小さいゴミ箱。
など

うちも脱ぎ捨て放置グセヤバイですが手の届くところに入れる場所があるとちゃんと入れますよー!
無いと歩きたく無いのか放置されますけどw

うーたん♡

血液型関係なく...ですね!
うちはA型ですが、里帰り前に片付け行ってから帰りました(笑)
一人暮らししていた時の方がキレイにしていました!

やってくれるみたいな気持ちがあるのか...私は頑固なので放置して、自分で片付けさせます😄脱ぎっぱなしの靴下も洗濯しません🙌
今は子供がいるのでさすがに置きっぱなしに出来ませんが...
友達のお姉さんの旦那様も相当散らかしてたみたいです💦男はみんなそんなもんなのでしょうか😭
対策ではなくすみません😭

はじめてのママ🔰

とりあえずまた実家に行かれては😂?
こんな汚い家を片付けながら育児できないと言って!
自分で散らかした分は自分で片付けてもらって家に帰りましょ\( ˆoˆ )/
これから育児大変なのにたろすさんが片付けもこなしてたら旦那さんに大変さは伝わりません😱

私の旦那さんはA型です!私が実家に帰省して、こっちの家に戻ってくると毎回散らかしてます!

嫌味込みで今は荒らしの神様って呼んでます笑

ひゃん

うちも里帰りから帰ってきて家の中ぐちゃぐちゃ😂💦泥棒入ったのかなって思いました😂

じゅり

わたしの夫もO型ですが、家事はきっちりやる派です!わたしがプレッシャーになるほどです💦笑
でも整理整頓は苦手なようです😫

たろす

個別返信できなくてすみません💦

たろす

血液型関係ないですね笑
色々と参考になりました!
ありがとうございました!