※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaya
妊娠・出産

25歳初産婦です。仕事後に食欲が抑えられず、内緒でおやつを食べてしまいます。体重管理に悩んでいます。この食欲に対処する方法を教えてください。

25W初妊婦です。
仕事したあと、食欲が止まらないです(;;)
旦那が帰ってくるまで内緒でおやつ食べちゃう。そのあと、1日疲れてお昼寝タイム…体重も右肩上がり…

この食欲、どうしたらいいでしょうか。
皆さんはこの欲求に対して、どんな対応してますか?
ちなみに仕事中(8〜16)はお昼ご飯以外、ほとんど間食なしです。
でも体重管理が出来ないよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
明後日、検診。先生に赤マルつけられそうです。

コメント

うー

自分でその気持ちに
負けないようにするしか
じゃないでしょうか?(T^T)

• hanaya

hanaya

コメントありがとです。
    辛いけど、負けないよーに頑張ります。

• 9月29日
とちる

家にいたらヤバイです´д`;
意味なく冷蔵庫開けたり、何か口にしてます。
なるべく、予定を組み、ダラダラと家にいないようにしました。

• hanaya

hanaya

コメントありがとです。
    家にいると食べちゃいますよね(;;)でも仕事終わると疲れて、出かける元気はないけど、食べる元気はあります(>_<)

• 9月29日

私もつわりが終わってから食欲ありすぎてやばいです。
後期に入った今も…(^^;
間食は寒天ゼリーやヨーグルトとか。最近は赤ちゃん用のお菓子とかにして出来るだけカロリー控えめの物にしてますが、体重は増えてます(--;)
あとは、炭酸水飲んで少しでも空腹を紛らわすとか時々やってます。

• hanaya

hanaya

コメントありがとです。
    いろいろ教えていただきありがとうございます。
    間食は食べないのが一番だけど、我慢できなければとにかくカロリー抑えなきゃですね…

• 9月30日
浜ゆう

飲み物でごまかす!(^^;;
私は果物の欲求が止まらないです(^^;;
みかん、なし、りんご、きゅうい、パイナップル、日替わりで食べてたら注意されてしまいましたo(TωT)o 
三食しっかり食べて、他は炭酸水や、カフェインレスのコーヒーを飲んだりしてます。
見えるところに食べ物を置かないのも効果ありますよ(^^)♡

• hanaya

hanaya

コメントありがとです。
    見えるところにあると手が出ちゃう!買わない、隠すところから始めてみます!
    私も旦那も果物大好きで、毎日食べちゃう(;;)いつも半分こだけど、控えなきゃですね

• 9月30日
あり※

仕事していないので、本当に食べ物と戦っています。冷蔵庫の中には簡単に食べられる物を置かない、お菓子も買わない、お腹空いた時はコンニャクゼリーを食べたりココアを飲んで紛らわしたりしてます!
あとは外へ出てもお金を使わない!ってやっても体重増加中なのでどうしようもないです笑
最近は割り切っています。

• hanaya

hanaya

コメントありがとです。やっぱり家にいると食べちゃうんですよね(>_<とくに一人でいると!(笑)
    毎日体重計乗るのドキドキです

• 9月30日