※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
妊活

基礎体温アプリで記録しているけど、病院では紙に記入を求められた。いつからの体温を記入すればいいか悩んでいる。前回の生理からの記録がわかりやすいと思う。

基礎体温表についてお聞きします。

昨年からずっと基礎体温をつけ続けていて、今日採血検査の為病院に行ったら婦人科の先生に「基礎体温付けてる?」と言われアプリを見せたら「紙の方で記入してきてね」と言われました。

次回行く時に見せるのですがアプリでしか付けてなくて、いつ頃からの体温を付けたらいいのかなーと思いました😅
現在生理3日目なのですが、グラフ見た時わかりやすいように前回の生理くらいからのを書いた方がいいのでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あかちゃん

3周期分ある方がいいですよ✩
私のところもアプリはダメでした!

• シオン

シオン

やはりそのくらいの期間から書いた方がいいですよね!参考になります、ありがとうございます!☺️

• 3月3日
m

私は2年分さかのぼって、体温の手帳を買って書き出しました。1人目はすぐできたのに、不妊だったから、どっから狂ったのかも知りたかったので。意外とそんなに時間はかかりませんでした。

• シオン

シオン

2年分…!
    でもしっかり基礎体温測っているなら情報が多いほどどんな状態か病院の先生も自分もわかりやすいですよね!
    ありがとうございます!😊✨

• 3月3日
  • m

m

必要ないかもしれないけど、あとで書き足すのも大変だし、次の子供が欲しい時にどれだけ体調変わったかもわかるから記録としてまとめれるうちにまとめておいた方が楽だと思います^_^

• 3月3日
  • シオン

シオン

そうですね!今までつけてた分を書いておくと実際授かった時との変化も分かりますし損は無いですよね。
    多分1年分くらいあるのでまとめて書いておこうと思います😊✨✨

• 3月3日
あちちゃん

3,4ヶ月前のあればいいとおもいますよー!

• シオン

シオン

普段の経過を見るために3~4ヶ月前からの分をつけた方がいいのですね!
    コメントありがとうございます!😭✨

• 3月3日