※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
家族・旦那

とても恥ずかしい話しなのですが相談させて下さい(>人<;)産後3ヶ月た…

とても恥ずかしい話しなのですが相談させて下さい(>人<;)
産後3ヶ月たちましたがセックスレスです。子育ての疲れもあったり、授乳の胸の痛みもありそういう気持ちになれません。産後のセックスは痛いと聞くので怖いです。
主人もレスを気にしており、私も謝ることしかできません。

産後のセックスどんな感じでしたか?恥ずかしい相談ですが悩んでいます。

コメント

jj

私も今だにしてません!
でも手と口でやってます😫

  • てるてる

    てるてる

    ですよね(>人<;)私も手とかではしてるのですが( ;∀;)

    • 3月3日
なみ

恥ずかしくなんてないですよ!
私も産後は眠さと胸の痛さ、ホルモンバランスの乱れで、濡れなくなってしまい、辛かったです(T ^ T)
旦那にもその事を話して、理解してもらって過ごしました(><)

  • てるてる

    てるてる

    ありがとうございます( ;∀;)
    濡れる気がせず焦ってます😓やっぱりホルモンバランス乱れますよね。
    主人とも話しあってみたいと思います🙇‍♀️

    • 3月3日
ちぃ

1ヶ月検診後から普通通りしてます笑
私も痛いと聞いてました…たぶん濡れにくいってことだと思います😵
ですが、痛いってことはなかったですよ?

  • てるてる

    てるてる

    検診後されたんですね(>人<;)
    やっぱり濡れにくいとかありますよね。痛みとかない場合もあるんですね( ;∀;)

    • 3月3日
ミー

今だにしてませんよ😊
妊娠わかってからだから…1年半年ぐらいはしてないですね💨
子供産まれるとそういう気分になれないですね💨

  • てるてる

    てるてる

    私も妊娠わかってからしてないです😹
    子育て始まるとなかなかそういう気分になれないのわかります(;ω;)
    子育てでいっぱいいっぱいだったりで。

    • 3月3日
さきんちょ

胸は触らせずにしてますが、回数は減りましたね(^-^;

  • てるてる

    てるてる

    胸は触らせられないですよね(;ω;)
    やっぱり産前とは違いますよね😢

    • 3月3日
E

1ヶ月検診後からやりました。
少し傷口痛かったり子宮に違和感があったのでゆっくりやりました。大丈夫になってからはいつも通りやりました。

  • てるてる

    てるてる

    検診後にされたんですね(>人<;)
    確かにゆっくりでないと最初はできなさそうです😹

    • 3月3日
riichan❁︎

私もしてません〜!夜の就寝時も主人は娘にメロメロで、そんな雰囲気にはなりません…(笑)
ただ、ハグしたりキスしたりスキンシップがあるので、しばらくまとまって眠ってくれるまではいいかなぁ、なんて思ってます。どうしてもな時は手でしますかね〜?それもまだしていませんが…(笑)

  • てるてる

    てるてる

    ですよね(>人<;)赤ちゃんの寝かしつけとかもありますし(;ω;)
    スキンシップはとりますが(>人<;)
    なかなか子育てしてるとそういう雰囲気になる事も減りますよね😹

    • 3月3日
りーちゃん

産後1ヶ月半頃にしましたが、濡れにくいし今でも最初の方は痛いです😣
途中からは大丈夫になりますが、、最初の感覚?がなんか変わったなーと思います💦

e.

産後1ヶ月半で再開しましたが
切開の傷と言うより膣内が激痛で
産後半年ちょっと経ってから
やっと痛みがなくなりました

申し訳ないと思いながらも
途中でやめることが多かったです_(:3 」∠)_

黄緑子

して見るしかないと思いますよ^^;
産後は濡れにくいようなので、難しければローション使ったり…
ダメならダメでいいじゃないですか♥
新鮮に二人でSEX探求すればいいんですから♥

気持ちさえあればどうにでもなります。
おっぱいは触らないでスタートすればいいし、前戯に時間かけてもいい。
また新しいSEXライフの為に話し合ってもいいかと!

私は全く痛くなかった人です!