※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

エコーで見た8週4日の赤ちゃんの画像について、頭部や足の部分を確認したいとの相談です。

エコーには8w6dと書かれていますが、
最終生理から数えて8w4dにとったエコーです(*^^*)

見方がわからないのですが、
左側が頭でしょうか?
青とピンクで矢印したところにある、
ぴょこんと出ているものは
足か何かでしょうか?

ふと、エコーを見ていて気になったので
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

聡ちゃんママ

これだけではわかりませんね。。医師が説明しませんでしたか?

  • K


    わからないですよね💦
    このエコー撮ったとき、いつもの先生と違う方で
    説明がなかったんです(T_T)
    いつもの先生だと詳しく説明して下さるのですが…

    • 9月28日
momonon

赤ちゃんの大きさからエコーだけで予定日を立てます。
器械に計算式が入ってるみたいです。
もう母子手帳もらいましたか?
もらっていなければ、排卵日や授精日も正確な日にちがわからないので、赤ちゃんの大きさや最終生理日から予定日決めて妊娠成立→母子手帳って感じになります!

おそらく頭が左だと思いますが足はまだないような…しっぽみたいなところからもしかすると足になってきてるのかなぁ?
先生に毎回分からないことは聞くと答えてくれますよ!
その方が満足・納得出来ますし!
これからの成長楽しみですね♡

  • K


    このエコーをとったときに、
    母子手帳貰ってきてと言われたので
    近いうちに貰いにいきます(^^)

    まだまだわからないですよね💦
    お腹のエコーをしてるときに、
    どうやってみるんですか?と訊ねたところ
    ここが心臓ですとチカチカしてる部分を教えてくれただけで
    後は教えてくれずに、修了…ってかんじでした💦

    いつも診てくださる先生は
    丁寧に教えてくださる方で
    この日はたまたま分娩で、いらっしゃらずに…
    次検診に行ったときはちゃんと聞いてみます(^^)

    • 9月28日
いちご

同じくらいに検診に行き、エコー写真をもらいました!
私の写真は右が頭で真ん中の下にちょこんと丸く出ている(矢印がある所)が手と医師から説明ありました!!
この頃だと手がちょこんと見えるくらいだと思うので、おそらく手じゃないのかと、、、
でも位置がかなり端にありますもんね(>_<)足になる部分のでっぱりですかねー??