※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

子供の習い事についての体験談を教えてください。早い時期から始めるのはいいでしょうか?

皆さんは子供に習い事させてますか??何か始めようかなと思っていますが、早いのかなーと悩んでます。
こどもちゃれんじ、スイミング、ベビーくもんなどなどたくさんありますが、体験談教えてください!
よかった点、悪かった点も教えてください(^^)

コメント

ゆず

友達は、英語の教材ディズニーのかな?0歳からやって今子供2歳ですけど英語と日本語両方喋れてます😂教材は高いみたいですが本当2歳時とは思えなかったです。笑 うちは、買えませんが。。

• ここ

ここ

ディズニーの英語教材なんてあるんですね!調べてみます(^^)

• 3月3日
まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
3ヶ月の時から、ベビーくもんに通っています⑅︎◡̈︎*
やらせてよかった!の一言ッ
1人目で何もやることがなくて不安だったので、一緒に本を読んだり、遊び方があってオススメです!
個人的には通信のチャレンジとかよりもオススメです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
先生にたくさん育児相談もしましたっ

• ここ

ここ

ベビーくもん気になってました(^^)良さそうですね!!

• 3月3日
えっと

うちは一歳なる前から、ベビーくもんに通っています😃1ヶ月に一回会費を払って教材(やりとりブックやお歌ブックCD付き、絵本やカード等)をもらうのですが、喜んで遊んでますよ(^^)
ただ、連絡帳があるので働いてる身としては書く暇がなかなかなく、行く当日にバーっと書いてます(*_*;それが大変なくらいですかね。

ちなみにこどもちゃれんじをしている友人は毎月おもちゃが増えるのが大変とは言っていました。

• ここ

ここ

子供が喜んでしてるのが一番ですよね(^^)

こどもちゃれんじはおもちゃが増えるんですか😥楽しそうですけど、どんどん溜まりそうですね💦

• 3月3日
あんこ

スイミング通ってますよ😊

少しですが、もう潜れます☺️

• ここ

ここ

スイミング気になりましたが、遠いので諦めました😥やっぱりいいですよねスイミング!

• 3月3日

ベビーダンス、スイミング、こどもちゃれんじをやっています。

ベビーダンスは新生児からスイングダンス、首が座ってからマーチ、腰が座ってからはステップをやってました。歩けるようになったら、自分でリズムをとってその場で回ったり、足を高く上げたりして勝手に踊ってます。
悪い点は、抱っこしてステップするから母の腰が痛い😆

スイミングは6ヶ月からで、1歳1ヶ月の今は自分から水に顔をつけられ、浮き袋つければ1人で浮いて少しだけ前へ進めます。
悪い点は、母も水に浸かって一緒に運動するので、すごく疲れて子供と一緒にお昼寝しちゃう。ダンスの比じゃない。

こどもちゃれんじはまだお誕生日号だけで、4月から正式に始まります。
でも、お誕生日号のDVDは繰り返し繰り返し見て、お返事はーいや歯磨き、ダンスなどを覚えました。
悪い点は、興味深々でテレビにかじりつき、何度も再生しろと要求されます。全くテレビつけない生活していたのに、今じゃ毎日テレビにかじりついています。困った…

• ここ

ここ

ベビーダンス初めて知りました(^^)!
    こどもちゃれんじはDVD来るんですね。繰り返してたら覚えるしか、良さそうですね(^^)
    うちもテレビは最近朝にちょっとだけ教育番組見せてるくらいなので、かじりつかれるのは困るかもです💦

• 3月3日