※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はな
ココロ・悩み

義母の子供服センスが悪く、服の増加を避けたい女性。改善策を模索中。

こんにちは!

どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、義母の子供服のセンスが絶望的に悪いです😨💔

嫌がらせを疑うレベルですが、そう言うわけではなく、ケチっている訳でもなく、ただただセンスが…。ギャップやナイキなど、ほとんど普通の服や靴しか売っていない店でも、くぐりぬけて凄いものを見つけて来ます(゜ロ゜;ノ)ノ
二人目が女の子なので、俄然張り切って服を買うと言われました😱😱😱

今断捨離をしていて、ものを増やしたくなく服の数も制限しています。
服は気に入ったものを着せたいですが…諦めて貰ったものを着せるしかないでしょうか😥

改善策はないものでしょうか…。
旦那は趣味が悪いとか変とかイチイチ文句の連絡を入れていますが、全く意に介さずです(´~`)

コメント

もんつき

お近くなのであれば「一緒に買いに行きましょ」と誘って欲しいものを買ってもらうのはどうですか?

•  はな

はな

ありがとうございます‼️
    家が県外で遠いんですよね😥なので、いつも義母がショッピングモールとかに行ったついでに買ってくれている感じです。次回おうちに行ったときに一緒に買い物にいこうと旦那に提案してもらうことにします❤️

• 3月3日
あーちゃん

見てみたいです(笑)
どうせ買ってくれるなら一緒に行って選びたいですよね!!
ママが一緒に行きたくなかったらパパに一緒に買い物に行ってもらうとかどうでしょう?💡

•  はな

はな

GAPはサイズアウトしたので先日捨ててしまいましたが、すぐに出るのでわぁ~と思ったものの写真を貼ります😉
    県外なので中々会えないのですが、服の買い物は一緒のときにと提案するとこにします❤️

• 3月3日
  •  はな

はな

これとかどうでしょうか…😥

• 3月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

なぜワニ(笑)
    シンプルなのを選んでくれればいいのに(>_<)!
    買ってくれるのはありがたいですが、着せたくないものをもらうのは嫌ですねー(;_;)
    私ならパジャマにするか売ります(笑)

• 3月4日
 りぶ

わかります…
私の義母は全てがセンス悪いわけではないんですが、たまに「え!?」って思うものがちょくちょくあります😂

物を増やしたくないのはわかるんですが、義母と会う時にだけ着せてあとはおしまいにしてます!
とりあえずサイズオーバーするまでとっておいて、オーバーしたら譲るなり破棄するなりで良いと思いますよ😊
義母に聞かれたら「サイズオーバーしたからあげちゃった🎵」でいいかと(笑)

多分言っても変わらない人であれば、これから先も変わることはないでしょう…

•  はな

はな

うちの場合はたまーに、え?!着られるのがあった😲!!という感じです😅
    やっぱり取って置きますよね~💦
    そうですよね😅自分ならこれだけ変と言われたら心が折れそうですが、全くノーダメージです😅男の子だからものすごく奇抜な服とか少ないですが、女の子の服になるとかなり幅か広がるので、怖いです笑‼️

• 3月3日
あめ

お義母さんに会う時だけ着せるとかはどうですか??

•  はな

はな

ありがとうございます‼️
    毎日画像共有アプリで写真をアップしているので、全く着せないわけにもいかず、定期的に着せています😥もっと毎日かわいい服着せたい…って感じです😅

• 3月3日
ぶるぞん

どんな服なのか気になります😂
遠方に住んでいるなら一回着せて写メ送って、メルカリ。
近くに住んでいるなら一緒にお買い物(買ってもらわずとも、こんなのが好き、こんなのは嫌いと服を見て発言してみる)。
とかどうでしょう??
困りますよねー😭💔
私は遠方に住んでいるので前者です😂

•  はな

はな

こんな服です。どう思われます😅??
    県外なのでそれでもいいかもしれませんね😜毎日画像共有アプリで写真をアップしているので、全く着せないのもあれかなぁと思っていて😅
    気にかけてくれるのは嬉しいですが、でも‼️やっぱり‼️変😭‼️いらない笑‼️
    こんなのが好きとか言ってみるのいいですね😄伝えてみます❤️

• 3月3日
  •  はな

はな

写真貼りそびれていました😄💦

• 3月3日
みすばに🐰💕

うちの義母も絶望的にセンス悪いです😅
キティちゃんのトレーナーに、ミッキーマウスの総柄ズボンを買ってきて、
「この組み合わせ可愛くない?」って満面の笑みで言われました。

いやいやいや、キティちゃんとミッキーってサンリオとディズニーでキャラクター違うし。

なんなら猫とネズミの組み合わせって😂笑

私はシンプルなものが好きでキャラクターものが苦手なんですけど、義母はキャラクターものばっかり買ってきて好みが合いません😅

•  はな

はな

本当に絶望的なひとって絶望的ですよね😅
    おお‼️中々凄いセンス‼️負けずとも劣らないセンスをお持ちのお義母様とお見受けしました‼️
    私もキャラもの嫌です😥シンプルな服しか着せてないのに見てて好み違うとか気づいてくれないものかなぁと思います😥私が意味が分からなかったキャラものはこれです↓
    え?なぜメインがポップコーン?!キャラじゃないんか~い‼️キャラの影の薄さが逆にキャラを際立たせるというデザインなんでしょうか??😥

• 3月3日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

ポップコーンメイン。笑
    アンパンマン側も良くこのデザインでOKしましたね😂
    後ろにチラッと写ってる服の色合いも派手〜!
    シンプル好きには厳しい😱

• 3月3日
  •  はな

はな

このデザイン意味わからないですよね😅そして敢えてこれを選ぶセンス‼️
    もちろん後ろのカラフルも義母からの贈り物です😅一緒に写っているスリーパーもこのデザイン…😅選ぶ色や柄は一貫していないのですが、一貫して全部変なデザイン…😅無地の落ち着いたものが好きなので本当に厳しいです😄💦

• 3月3日
ママ

義母が選ぶ服のセンス問題、わかります。
うちもそうです!
うちの義母は自分が買ってきた服に
さらに巨大なアップリケなんか付けちゃったりして
アレンジまで加えてきて、さらにダサくしてきます笑

私は気に入らなければ絶対に着せません。
それから、洋服はこだわりがあるので自分で選びたいと言いました。

それでも自分の買った服を着せたいみたいで
ちょこちょこ買ってきますが
義実家に遊びに来た時のお着替え用にと言って置いて帰ります。

着ない服はバザーやリサイクルショップなんかに出してます!

•  はな

はな

困りますよね~😥そしてアレンジまで加えられるとは…上には上がいますね😨💦💦
    おおお‼️かなりドライな対応ですね😲‼️言いたい‼️とても言いたいです‼️それを伝えて関係が悪くなったりされませんでしたか??
    遊びに行ったとき用のお着替えでおかせてもらうの素晴らしいアイディアですね‼️
    バザーやリサイクルショップでも売れなそうな気もしますが、持っていっちゃおうかな😅

• 3月3日
  • ママ

ママ

きりんの巨大アップリケ付けたのを渡された時は
    さすがに固まって言葉が出ませんでした笑

普段から自分もお洒落が好きで、
    個性的な(結構派手目な)服装をしているので
    私の好みに合わせようとして
    とんでもない服を買ってきますよ笑

義母に、お洒落さんと呼ばれているので
    ドライな対応ですが、こだわりがあります!とはっきり言わせてもらいました😂

捨てるよりは、と思いバザーやリサイクルショップに出したりしてます!

• 3月3日
まみ

私はタグ付きでで捨ててます。
いらないと何度言っても買ってくるし70の義母のセンスなんて💦💦

メルカリでも全く売れませんし。。。

•  はな

はな

めちゃくちゃドライですね‼️お義母さんからなにか言われませんか??着せないの??とか😅
    うちは60代の義母より75歳の私の祖母の方が全然センスいいですよ😥ほかの方への回答に写真載せましたが、こちらも絶対メルカリじゃれませんね…😥

• 3月4日
カルパス

着替え用に義理実家と実家ににおいておいたらあっちゅーまにサイズアウトしました( ^ω^ )しばらくはこの作戦でいきます( ^ω^ )

•  はな

はな

ありがとうございます❤️めちゃくちゃ素晴らしい案ですね‼️その作戦頂きますね😘❤️あまり角は立てたくなくて😉💦💦助かりました🎶

• 3月4日
さやか

わかります!!
私も物を増やしたくない、気に入ったものだけを着せたい性格なのですが、いつもセンスのない服を義母がくれます、、、服は人に譲ったりでにるので諦めてます笑