※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai
子育て・グッズ

周りの子供たちに影響され、無駄な買い物をしてしまいそうで困っています。何を買うべきか迷っています。

周りには娘と同い年になる子や子供たちがいっぱいいます
旦那側の家族はベビーベッドをもってたりオムツ用ゴミ箱もってたりと結構裕福な感じです
うちはいらないかなーと思い(そんなに余裕ないし)いろんなものは買ってません
なので、義母があっちはあんなの持ってたよーとかああやってたよーとか教えてくれます
義理の姉の赤ちゃん見に行くと便利なもの可愛いものがあって、やっぱりうちも買えば良かったとか思ってしまいます
ちなみに周りの赤ちゃんは同じアパートだったと近所に住んでます
いとこ同士で差が出てしまうと娘がかわいそうになってきます
そんなアホな気持ちのせいでやっぱりあれ買おうっして、逆にお金を使ってしまいそうです
もうなにが本当にうちにあったほうがいいのかもわからなくなってしまいました
すべての判断がかなりおそいです
あれを買おうとかいらないとか
あれをどこに置こうとか…
すみませんまとまらない文章でm(__)m
なにかアドバイス頂けたらと思います…>_<…

コメント

s2anan

私もかつかつでやってますよ(^ω^)オムツも紙と布おむつを使ったり、おもちゃはもらったベビージムのみで、服ももらいものかオークションで落とした中古ばかりです(^ω^)⭐️
大丈夫ですよ(^ω^)aaiさんが必要と感じたら買えばいいですし、年末年始が一番安いので、貯めれるのであれば、そこまで貯めたら少しは安く買えますよ(^ω^)

• aai

aai

うちも布オムツ
    つかってます!(^。^)
    年末年始かー!
    いいの残ってたらいーなー♡
    ちょと狙ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月28日
あやねママ

おもちゃは極力買ってません。
洋服も必要なものを必要な時に買ってる感じです。
今はたくさん便利なものがありますが昔はそんなものありませんでしたしなんとかなってましたし!
と、変な理屈こねて私は買ってません。おしり拭き温めるやつとかオムツ用のゴミ箱もいらないと思ってますwww
おもちゃはゴミを再利用して手作りしたりしてます。どうせすぐ飽きられちゃうし。

私もaaiさんが本当に欲しい、必要と思ったものだけにしたら良いと思います。
お義母さんに何か言われたら
うちは狭いので必要最小限にしてるんですよー笑
とでも言っちゃってもよいのでは♪
言ってる方はなんの気もなくただ言ってるだけなんでしょうけど母親としてはとてもとてもストレスになりますよね。

よそはよそ、うちはうちで良いのではないでしょうか♪
だって今の育児グッズってどうやってお金使わせようかというメーカー側の思惑がすごく伝わるものもありますよね笑

• あやねママ

あやねママ

子供が座るとちょうどいいサイズのダンボールをガムテープで補強してバスに見立てて遊んだりして娘はそういう方が大好きですww

• 9月28日
  • aai

aai

素晴らしいです!
    見習いたいですm(._.)m
    リサイクルしてオモチャつくってあげるっていいですね♪
    お義母さんなにも
    言わないでくれ(笑)
    一応ベッドも邪魔になるしいらなーいって言ったけど
    心の中では欲しーなぁなんて
    思っちゃってます^^;

え!?その思惑が伝わる商品知りたい(笑)
    なんか少し気持ちが楽になりました(´▽`)
    ありがとうございます

• 9月28日
  • あやねママ

あやねママ

口出すならついでにお金も出してよ…と言いたいですよねw

うちもマンションなので部屋も余ってないし広くもないし
    でもベビーベッド購入したけど
    子がベビーベッド拒否なので金額分使えてません。ただの物置と化してます。

ありますよ、思惑がすごく伝わる商品!
    個人的には授乳ケープもアフガンもママバッグも多機能にしてあるものはどれも使いこなせない代物なのでwww
    オムツ替えシートとかも購入したけど使えてません。授乳クッションも必要なかったです。家にあるクッションの方が使い勝手が良かったですwww
    私が大雑把だからかもしれませんがw

なんでも育児グッズとして売ればプレママ層に売れますからね!
    1人目じゃなにも分からないから揃えるじゃないですかー!
    と、愚痴になってしまいましたw

たくさんのものを十分に与えてあげるより
    あるもので工夫して一緒にこんな遊び方あるよっ!て、考えて遊んであげる方がお子さんにとっては幸せなんじゃないかなと思います(*^_^*)
    ママと公園に行ったりお散歩したり(*^_^*)

長文失礼いたしました

• 9月28日
  • aai

aai

ベビーベッドってほんと赤ちゃんによりますよね💦
    ママバッグちょと欲しい!と思ってましたΣ(゚д゚lll)
    でもいまあるバッグで
    充分だと思い絶対買わないようにしてます(笑)
    そっかー危うく騙されるところでしたーなんて(笑)

確かに、なんでもいろんなものに変身させるお母さんってイイですよね♪
    あやねママさんみたいな素敵な自慢できる母を目指します!

• 9月29日
  • あやねママ

あやねママ

∑(゚Д゚)
    素敵ママ…
    いえ、私は大雑把なお母ちゃんです笑

でも嬉しいです♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

グッドアンサーまでつけていただいて恐縮しています。
    私は幼い頃、父が器用で滑り台や秘密基地(ままごと出来る子どもの小さい家)なんかをダンボールでなんでも作ってくれて育ったので余計にそういう風に考えてしまうのかもしれません。

aaiさんもお子さんのためにたくさん悩んでいらっしゃいますしべびちゃんにとってはとても優しい大好きなママだと思います(*^_^*)

お互い頑張りすぎず適度なママ頑張りましょうね♡

• 9月29日
ちょこれ

こんばんは☆

私も同じような境遇です(´っω・*)゚・

結婚した周りのお友達は8割方マイホームを購入(艸Oдo`*)
もちろんおもちゃもたくさん!☆

一方私たち夫婦はアパート住まいで毎月カツカツの生活を送っています(´дq)笑

情けないことに、、
赤ちゃんのものはほとんど私の両親が揃えてくれました(艸Oдo`*)

まだ産まれてないですが、先が思いやられます(´•ω•̥`)

• aai

aai

そう!まさに!
    二カ所がマイホームを建てました!(´Д`)
    生まれた頃から
    こんな立派なお家…✨

今妊娠されてるんですねー♡
    楽しみですね♪
    がんばりましょー!!
    コメントありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでください!

• 9月28日