※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
産婦人科・小児科

栗東市の渡辺産婦人科での出産を考えています。健診や出産の体験談を知りたいです。

滋賀県の栗東市にある渡辺産婦人科での出産を考えているのですが、健診で行かれた方や出産された方からどうだったかいろいろ聞けたらと思っています。よろしくお願いします。

コメント

ゆ

数日前に健診に行きました!
平日の12時頃に行ったので、待ち時間もほぼなしでした。

受付の方の印象は普通だと思います。
中待合の看護師さんはかなり作業的、業務的な感じでしたが、私は嫌ではないです。
先生は話しやすく、説明等も分かりやすいと思います!

このまま渡辺産婦人科で分娩予約を取る予定をしているので、二階(入院スペース)の見学もさせていただきました!
案内してくださった看護師さんはとても面白く、明るい元気な方でした!
きっと入院中も飽きないだろうな〜という印象です(笑)

まだ私も一度しか行っていないので、参考になったか分からないですがこんな感じでした!

• ミカ

ミカ

わかりやすい回答ありがとうございました‼︎
    今週に一度診察に行ってみたいと思います😊

• 3月5日
まっつん

先日、渡辺産婦人科で出産しました!
初産だったため

• まっつん

まっつん

私も迷いましたが、家から近いのと友達が渡辺さんで産んでよかったと聞いたので決めました!🤗
    検診は予約もいらないので、自分のタイミングでいけるのがよかったです。平日の午前中だと待ち時間も少ないです☺️
    助産師さん、お医者さんもサバサバしていて話しやすいので私はよかったです!
    出産後の入院時も母子別室を取り入れておられるので、夜はゆっくり寝させてくれましたよ☺️そして何より入院時にでてくるご飯がめちゃめちゃ美味しかったです🎶笑
    部屋も綺麗なのでホテルみたいなのですが、その分値段が高いかもしれません😂💦
    帝王切開をしたがる先生と言われていて私もびびっていましたが、私は普通分娩で産みましたし、一緒に入院してる方々も普通分娩でしたよ😊何らかの理由があっての帝王切開なのでむやみやたらに切りたがるって先生ではないかと😅
    2人目ができたら、またこちらでお世話になりたいなぁと思ってます^_^
    参考になれば何よりです!何か他きになる点があればなんでもお答えします😆

• 3月5日
  • ミカ

ミカ

回答ありがとうございます😊
    出産おめでとうございます💕
    実際に渡辺産婦人科で出産された方からの話が聞けて少し安心しました‼︎
    今週に一度診察に行ってみたいと思います😊

以前口コミなどでエコー画像がわかりにくいと書かれていたことがあったのですがその辺りはどうでしたか?

• 3月5日
  • まっつん

まっつん

エコー画像についてですが、これはどこどこの部分(足とか手とか)だよと聞けば教えてもらえるので、別段分かりにくいとかはなかったですかね😊 ただ他の病院だと3Dのエコー画像がもらえるとこもあるみたいですが、渡辺さんはとってもらえなかったです😱💦なので産まれるまでどんな顔をしてるのかとかは全然分からなかったのが、ちょっと残念でした😂💦

• 3月5日
  • ミカ

ミカ

エコーの時に色々聞いてみます‼︎
    3Dや4Dでやっぱり顔などは見たいですよねー😊
    その点はちょっと残念ですね💦

• 3月6日
3児ママ

私は行ってないですが周りでは何人か出産した子がいます。
先生も看護師さんもわりと淡々とした感じでサバサバしてるらしいです。友人はそういう感じが楽で良いと言ってました!予定日過ぎると帝王切開したがる先生というのは有名です。

• ミカ

ミカ

回答ありがとうございます‼︎
    私も帝王切開の話は何度か耳にしました💦
    けれど先生が淡々としているのはいいかもしれませんねー‼︎

• 3月5日
RASIA

わたしも知人の話ですが
ちょっとでも危なそうだったら帝王切開にされるそうです。
入院中、ほとんどの人が帝王切開または緊急帝王切開だったと言っていました💦

それはちょっと…という感じなら
先生にしっかりと伝えるといいと思います✨

• ミカ

ミカ

回答ありがとうございました‼︎
    やはり帝王切開はよくあるんですね💦
    自然分娩希望なので帝王切開のことはしっかりと伝えたいと思います‼︎

• 3月5日
かこ

渡辺さんは帝王切開で有名です💦
すぐ切るよね~って聞きますよ😰
ただ回数がすごいからか?上手いらしいです( ˊᵕˋ ;)

• ミカ

ミカ

回答ありがとうございます‼︎
    もし帝王切開になった場合は安心かもしれませんが、そうじゃない場合はすぐ切られるのはちょっと…💦ですねー。

• 3月5日
かほ

渡辺さんで出産しました。
私は本当にオススメします!先生、看護師さん、助産師さん皆さん優しくて気さくな方ばかりでしたよー!部屋もキレイでホテルみたいですし、ご飯も美味しかった💕産後、母子別室もかなりポイント高いです!

先生が割と楽観的?というかこちらが不安なことを聞いても、大丈夫大丈夫〜って感じな方で私自身も心が楽になれました!本当に大丈夫??って思われる方も中にはいるかもしれませんが、全て根拠があってしっかり理由を言ってくださるので私は先生めちゃくちゃ好きでした😊

• ミカ

ミカ

回答ありがとうございます😊
    色々不安も多かったのですが、良い意見なども聞けたので少し安心しました‼︎

• 3月5日
  • かほ

かほ

うちの母も会社の同僚から「あそこはよく切る」といわれたらしく私に伝えてきたんですが、そんなんただの噂気にしなーいって感じで変わらず通ってました😊

• 3月5日
  • ミカ

ミカ

やはりそのような話はよくでるんですね💦
    私も気にしないで通いたいと思います😊

• 3月6日