※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

お子さんのいる方にお聞きしたいのですが、子どもにちゅーってされます…

お子さんのいる方にお聞きしたいのですが、子どもにちゅーってされますか(^^;??

私は子どもが可愛くて、毎日ほっぺにちゅーしてしまいます。
旦那も毎日しています。。。
2人とも喫煙もしないし、お酒も子どもが寝てからたまに飲む程度です。
さすがに口にするのは良くないと思って、ほっぺにしているんですが、それもあんまり良くないんでしょうか(^^;??

コメント

ちか

うちはほっぺに毎日してます🤗
日本では口にすると虫歯とか言いますが、海外ではみんな普通にされてます👶💕💕

  • あおい

    あおい

    回答ありがとうごさいます!
    そうなんですね!ちょっと安心しました(o^^o)

    • 3月3日
あお

元歯科衛生士ですが、毎日してますよ\(^o^)/
ほっぺにちゅーするだけでも、ちゅーしたところをこどもが触って
その手をなめたりしたら虫歯菌はうつるし
ちゅーするときに息が口元にかかるだけでもうつります!
熱いものを冷ますときふーふーするのでもうつるし
顔を近付けてお話しして、唾がかかるだけでもうつります!
ほんと簡単に移ってしまうし、3歳まで気をつけなければいけないから
そんなの完全に防ぐことは無理なのでしちゃってます\(^o^)/

  • あおい

    あおい

    回答ありがとうごさいます!
    そうなんですね!ふーふーするだけでもうつるなら何にも出来なくなってしまいますね(>_<)
    今は愛情たっぷりあげることも大事だと思って、あんまり気にしすぎないようにします(o^^o)

    • 3月3日
たまここ

私もほっぺにチューしてますよ^ ^ほっぺなら大丈夫と思います!
いっぱい愛情を伝えてあげてください^ ^

  • あおい

    あおい

    回答ありがとうごさいます!
    よかったです!さらにいっぱいしてしまいそうです!笑笑

    • 3月3日
はるぴよ

私も可愛くてしょっちゅうしています💕(笑)
口はやっぱり虫歯菌が移ってしまうので絶対✖️ですがほっぺだったらいいと思いますよ!
今のうちだけですし…🤣

  • あおい

    あおい

    回答ありがとうごさいます!
    そうですよね〜(o^^o)
    またほっぺが気持ちよくてついしてしまいます!笑笑

    • 3月3日
リラックマーくん

ほっぺにチューなら毎日してますよ*\(^o^)/*

可愛いし、スベスベ肌なのでしたくなります♡

  • あおい

    あおい

    回答ありがとうごさいます!
    よかったです〜(o^^o)
    すべすべほっぺで可愛いから、ついちゅーしてしまいますね!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私めほっぺにしますが、
ちゅう目的ではなくて、
何かのアクシデントで口に触れるとき
ありますよ〜。私も旦那も
煙草吸ってたので1度
ホワイトニングしたら
ハマってしまって、定期的に
歯石取りやホワイトニングで
歯医者行きます♡友達からは
また歯医者?また歯医者?って
言われます(笑)

  • あおい

    あおい

    回答ありがとうごさいます(o^^o)
    アクシデントで触れてしまうときは確かにありそうですね!
    あんまり気にしすぎなくてもいいのかもですね(o^^o)

    • 3月3日
ルーミー

うちは大人からはほっぺに、子どもからはなぜか口にされます😅
口にされないように避けても顔を固定されて口にしてきます😂♥️
最初こそは虫歯が~とか気になってましたが今は気にせずスキンシップのひとつとしてしてます😆❤️

  • あおい

    あおい

    回答ありがとうごさいます!
    お子さんからちゅーしてくれるのはまた最高に可愛いですね♡
    うちはお返しのつもりなのか、私のアゴをベロベロしてくれます!笑笑

    • 3月3日
deleted user

ほっぺにチューしてるうちに、子供から口にチューしてくれるようになりました^ ^
最初は虫歯のこと気にしてましたが、毎日歯磨きするし、今のところ何もトラブルなしです(^O^)

  • あおい

    あおい

    回答ありがとうごさいます!
    子どもからちゅーしてくれるのを断れないですよね!
    歯磨きちゃんとしてるし、大人からはほっぺにしてあげるのを心掛ければ大丈夫ですよね(o^^o)

    • 3月3日
deleted user

今 入院中なんですが、子どもとバイバイする時 必ずほっぺにチューしてくれます💕
でも、義両親もさせてるみたいで…
入院中預かってもらってるとはいえ、キスはやめてー!って感じです。

  • あおい

    あおい

    回答ありがとうごさいます!
    さすがにおじいちゃんおばあちゃんにはされると困りますね(>_<)
    でも子どもは誰にしていいか分かるにはもう少し大きくならないと分からないですよね(^^;
    そう思うと私達もいつまでしていいのか迷いますね!

    • 3月3日
ちゅん🖤

口以外色んなところにちゅーしてハムハムしてます☺️笑
可愛すぎて無意識に何回もしちゃいます😂

  • あおい

    あおい

    回答ありがとうごさいます!
    分かります!抱っこして自分でも無意識にほっぺにちゅっちゅしてしまいますね(o^^o)

    • 3月3日