※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがスマホやテレビに夢中になると、機嫌が悪くなることがあるか心配です。適度な構ってあげ方を考えてみてください。

赤ちゃんが母親を嫌いになることってありますか?😭
今日はテレビやスマホに夢中になってしまい、娘に自分から構ってあげたことが少なかったです。もちろんたくさん抱っこしたし、オムツやミルクなどのお世話は愛情込めてしましたけど、娘が機嫌いい時は結構放っておいてしまいました💦
そのせいか、娘が夜あまり笑顔を見せてくれなかった気がします💦これは気のせいでしょうか…。
皆さんは赤ちゃんが機嫌いい時スマホとかテレビとか夢中になってしまうことありますか?

コメント

はじめてのママリ

わかります〜💦機嫌がいいときって構ってあげた方がいいのか、それとも自由に遊んでもらった方がいいのか悩みます😭
なるべく子どもがこちらを見たときはスマホを置いて子どもを見るようにしてますが…

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!機嫌いい時の構い方って、すごく悩みます💦スマホいじり過ぎて罪悪感持ってしまったり…難しいですね💦

• 3月3日
さぁや

パソコンに夢中になりますよー

自分の中でテレビを見すぎて放置しちゃったって罪悪感があるのてまはないでしょうか??
もしくは普段笑顔をたくさん見てたけど
テレビでその笑顔を見てなかったから
そーゆう気持ちになったとか!?

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    罪悪感、本当にそれだと思います💦夢中になるとついついずっとスマホいじっちゃうので、明日から気をつけます💦

• 3月3日
ぽよぽよ

全然ありますよ!
一人で機嫌良く遊んでる時は自分の時間作ってます‹‹\(´ω` )/››
一人遊びさせる時間も大切かなと思ってます!
それだけで母親を嫌いになるとか聞いたことないし、無いと思います(´;Д;`)
愛情があればちゃんと伝わります!

ずっと赤ちゃんに構おうとするとストレスたまるし、自分の時間作りながら楽しく育児しましょー ♡

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!1人遊びも大切ですよね!
    それだけで母親を嫌いにはならないって聞いて安心しました^_^
    もっと気楽に、楽しく育児したいです😊

• 3月3日

全然ありますよ!
この時間はとことん相手して遊ぶぞ!って決めて、その時は全力で遊んでます💕

娘はウンチした時とどこかぶつけた時以外ほとんど泣くことがないので、結構一人遊びで放置しちゃってます😅眠くなったら自分でリビング隅に敷いてある布団に移動して勝手に昼寝してるし😅
危険なことしてないか見ていればある程度良いと思ってます🌸

• ha-mama

ha-mama

安全さえ気をつければ案外放置しちゃっても大丈夫なんですね^_^
    自分でお布団に移動して寝るなんて娘さんお利口さんですね💖想像したらすごく可愛いです✨

• 3月3日
ちびじんべえ

気にし過ぎだと思いますよ(笑)

素晴らしいじゃないですか。
私はオムツ交換なんて今でもイヤイヤやってます。愛情こめたことなんてあったかなあ(笑)

育児だけじゃなくて家事もしつつ、でも自分の時間も少し確保しないと長続きしないですよ。そのままでいいと思います。

• ha-mama

ha-mama

やっぱり、気にし過ぎですよね(^◇^;)
    ついつい気にし過ぎてしまうんです💦周りに、気にしすぎだよって言ってくれる人がいればいいんですけど、娘とずっと1対1なので…
    気にし過ぎって言っていただけて安心しました^_^
    少し気楽に頑張ります!

• 3月3日