※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけることが多いです。ヘッドガードや背負うタイプのガードを使った経験のある方、感想を教えてください。机の角や危険箇所の対策は済んでいます。

生後8ヶ月、ずりばい、おすわりと進み、つかまり立ちしかけであちらこちらに頭をぶつけます。ヘッドガードもしくは、背負うタイプのガードを購入されたことがある方、使用状況や使ってみての感想どのような感じでしょうか?机の角や危険な箇所のガード、家具の配置をかえるなどは対策済みです。

コメント

布製の赤ちゃん用ヘルメット被せてましたよ。目を離すときも安心できるので良かったです。

• まな

まな

ありがとうございます。布製のものは市販されていましたか?蒸れたりとかもありませんでしたか?

• 3月3日

退会ユーザー

ネットで探して買いました。
    汗かいたりはしてましたが、布製なので洗ってました。

• 3月3日
  • まな

まな

ネットで探しきれてなかったので。布製のもの、一度探してみます。

• 3月3日
ここ

背負うタイプを購入しました!息子は帽子をかぶせるとかなり嫌がるので、それにしました!
背負ったまま枕にして、寝ている姿は、すごく可愛いです⭐︎ コメントに、背負うのを嫌がったという子が多かったので不安がありましたが、息子は、1時間ぐらいならつけても嫌がりません。それ以上つけると自分で取ろうとします。
残念なのは、前や横へ転倒した時はガードがないので、フルガードのが良かったのかな?とか思うこともありますが、フルガードが値段が高かったこともあり、私は背負うタイプで満足しています!

• まな

まな

ありがとうございます。私も背負うのを嫌がらないかが気になって。ですが、背負うタイプのものだと値段も安いので期待できるかなとの思い、考えています。フルガードの背負うタイプがあるのですか?

• 3月3日
  • ここ

ここ

ごめんなさい!文がややこしかったかもですね💦
    背負うタイプか、帽子のフルガードタイプしかみた事ないです!

• 3月3日
おかゆ丸

背負うタイプのものを購入しました!
うちの子の場合、立ち上がっている時はいいのですが、背負ったままハイハイしようとするとガードのせいで首が上がらず前が見えなくて泣いてました(^-^;
何度かあってよかった!という場面もありましたが、無くても良かったかなとも思います。

• まな

まな

ありがとうございます。ママ友がちょうどお話されたような状況で。それよりは、机のガードや環境整える方が安全かなぁと言われました。ただないよりはあってよかったというのは確かですね。

• 3月3日