※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

トイレで少量の出血があり、流産の過去もある女性が心配。信じたいけど不安や疑問が募り、周囲の出産事例との違いに悩んでいる。孤独感や過去の経験も重なり、不安定な気持ちを吐露している。

さっきトイレ行ったらおりものに少量の出血、、
またか、、って気分
決めつけるのはよくないけど、もうダメなんじゃないかな
去年今と全く同じ時期に産まれる予定だった赤ちゃんを
8週で3月に稽留流産、8月にも稽留流産。
3度目の正直なのか、2度あることは3度あるなのか。
もう嫌になってきた、、

3月6日に初診予定だったけどその時には7w2d。
前みたいに、行く度に
成長してないね、また来週来てくださいって
言われるのが嫌で初診遅めにしたのがダメだったのかな
早く行ったほうがよかったのかな、、
赤ちゃんを信じてあげたいけど、信じて信じて
ダメだった時、これ以上の不幸はないんじゃないかって
気持ちになるし信じたくても期待しないほうが楽なんだよ
妊娠初期の出血はよくある事って言うけど
妊娠初期の流産はよくある事って言うけど
じゃあなんでわたしの周りはみんな無事に出産できてるの?
なんでわたしだけダメなの?
引っ越してきて知らない土地で友達とも離れ離れで
それでも頑張る覚悟はできてるよ
前の妊娠の時は結婚してなかったけど、
ちゃんと結婚して、周りから文句言えないようになって
あなたのことをずっとずっと待ってるよ

こんなママでごめんね、、



どうしても吐き出したくて、長々とすいませんでした

コメント

いとちゃんmama

落ち込んでしまいますよね。なつさんが悪いわけじゃないしまだ決めつけずに信じて明日でもいいので電話して行ってみてはどうですか?

  • なつ

    なつ

    病院の予約が6日しか取れなかったんです、、土地勘もなくて、唯一友人の友人が通ってる病院を勧められてそこにしようと思ってるので、、😣
    期待はできないけど決めつけずに信じます、、

    • 3月3日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    予約以外行けないですか?電話して聞いてみるといいですよ!出血してること伝えればすぐに来てくださいと言われると思いますよ!

    • 3月3日
  • なつ

    なつ

    焦ってるわけではないんですよ!
    本当に出血はよくある事ですし、
    前回切迫なった時より量も少ないんで
    量が増えたらすぐ電話します!

    • 3月3日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    最初はびっくりしちゃいますよね!

    • 3月3日
  • なつ

    なつ

    今回全く出血なかったので、、びっくりしました😫

    • 3月3日
ぱむ

私も、初期で出血がありました。
気になるなら今からでもいいですし、明日病院に行ってみてもいいと思いますよ!

赤ちゃんの事を考えられる、優しくてすてきなママだと思いました♡ 赤ちゃんの強さを信じましょう!!

  • なつ

    なつ

    もはや気になるのかどうかも自分でわからないです、、
    前回の流産が出血あったのでまたか、、と言う気持ちでいっぱいです😥
    自分が悲しいから期待しないとか自分勝手な奴です私は、、

    • 3月3日
  • ぱむ

    ぱむ

    いやいや!!!
    多分、そう言って知らない間に自分を守ってるんだと思いますよ。

    私も、初期から切迫でずーっと自宅にいますが、お腹が痛くて動けないとか、ちょっと出血したとかでも、夜中でも土日でも(そういう時にこそなる…)病院行ってますよ。。心配なので!!

    不安なまま過ごすと体に悪いので、安心の為だけでも、病院出みてもらった方が安心できるかと思いますよ♡ まだ早いので、何も分からないかもですが、流れてもないと分かるだけでも大きいと思いますよ!

    • 3月3日
  • なつ

    なつ

    守って、安心させてるのかもしれないです。
    切迫動けないから大変ですよね、、
    知らない土地で、どう頼ったらいいのかが全くわからなくて、、

    • 3月3日
  • ぱむ

    ぱむ

    そういう時は、ここでグチはいても誰かいますし、皆で頑張りましょう♡♡

    私も、何度も救われています!!

    • 3月3日
  • なつ

    なつ

    最近ママリ始めたのですが本当に救われます😭

    • 3月3日
ゆん

私も3度妊娠してようやく出産できましたが全部妊娠分かった時には出血してました!
同じようになんで私だけ…??ってずーっと思ってました。
無事育ってますように💦

  • なつ

    なつ

    出産できて本当に本当によかったです😭
    同じようになれたらいいなぁ。
    なんで私だけって思いますよね。
    ネットではたくさん仲間がいるけど周りにはいないですもん。
    ありがとうございます、、

    • 3月3日
  • ゆん

    ゆん

    大丈夫!信じましょ!と言っても出血止まって育ってるのが確認出来るまでは不安しかないでしょうが3度目の正直になることを願ってます…☺

    • 3月3日
  • なつ

    なつ

    量は多くないので大丈夫だとは思うんですが、、
    3度目の正直になってほしいです!

    • 3月3日
くっちゃん

わたしは流産したことないですが、今これを読んでなつさんの元にどうか無事生まれてきて欲しいと心から思いました。すごくステキなお母さんになれると思います。どうか気を落とされず..こればかりは信じるしかないです!頑張りましょう😊

  • なつ

    なつ

    読んでたら涙がでてきました😭
    自分のことしか考えられない自分勝手な奴ですが😞
    頑張ります、、!

    • 3月3日
プリンちゃん

分かりすぎます😣全く同じ気持ちになったことを思いだしました😭
私も最初は6週で流産。2年後にまた7週で流産。
それからなかなか授かれなくて不妊治療してやっと授かったものの、また6週で出血。
結果的には3回目の子は無事出産出来て今に至りますが、切迫流産になったときは、またかって気持ちになりました。
赤ちゃん信じてあげてとか言われても、信じても今までダメでいっぱい辛い思いしたから期待しないって心閉ざしてました。
初期の出血も流産もよくあることって言うけど、出血しても流産してない人も多いし、流産したことない人の方が多いじゃない。なのになんで私ばっかり何回も流産するの?って、もうほんっとに同じでした、、😭
見なきゃ良いのに死産のブログ読み漁ったりして、出産するまで不安しかなかったです。
どうかどうか、なつさんの赤ちゃんが育ってくれますように🙏

  • なつ

    なつ

    もーめっちゃ分かることしか仰ってないです😭
    信じても、その分悲しいし
    よくあることって言ってもみんな無事に産んでるじゃん!!!って思いました、、
    ブログ読み漁るのも一緒です笑
    ただ、アンジェさんが今無事に出産されているのを見ると本当に安心すると言うか、、なんて言えばいいかわからないです😢

    • 3月3日
  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    そうですよね。私は3回目の妊娠で出血した時、心配だからって病院に行っても初期の流産は医師にも止められないし気休めの止血剤出してもらうくらいしかやりよう無いし、結局病院駆け込んでも「また来週。」って言われて日にちが経つの待つしかないんなら急いで行く意味もないじゃん!って過去の経験から心腐ってました😅
    止血剤飲んだところで流産止めれる訳じゃないですしね😣
    私もその頃は、今こうやって手のかかるお転婆娘の寝相の悪さに苦笑してる自分の姿なんか遠すぎて想像も出来なかったです。
    共感しか出来ず、何のアドバイスにもなってませんが、8か月後なつさんが無事に出産出来ることを本当に心から祈ってます!!!

    • 3月3日
  • なつ

    なつ

    共感だけで本当に本当に救われます。
    アンジェさんの仰ること全てがもうその通り過ぎて、、
    初期の流産は胎児のほうに問題があるから、、と言われるだけですしね😞
    止血剤飲んだところで染色体が、、ってじゃあ意味ないじゃん!!ですよね😥
    無事にご報告できるように祈ります🙇🏻‍♀️

    • 3月3日
deleted user

赤ちゃん、無事育っていますように!!

  • なつ

    なつ

    そうだといいです😭

    • 3月3日
なつ

ついでに自分を懺悔したいので書きます

最初に妊娠した時は、この人かな、
と思った人(今の旦那です)と
付き合ったばかりの時に、お互い欲しくて作った子どもです

私は母が高齢出産で一人っ子で、
今ほど高齢出産が多くなかったので
ずっと、老けてる母がコンプレックスで
小さい時から若いお母さんになるのが
憧れで、早く子どもを産みたかったので
結婚する前に子どもを作りました。
結果2回とも流産。自業自得ですよね。
赤ちゃんもまだ早いからってお空に帰ったんだと思ってます
自分の事しか考えてなかったと思います。
だから結婚してから出来た今回こそ
もう準備はできてるよ、何も気にせず産まれてきてもいいんだよって
言い聞かせてたつもりでした

私、すぐ病むし死にたがりだし
世の中ほんとクソだなって思ってるし
でも自分の赤ちゃんには、
生まれて来なきゃよかったなんて
思わないように育てたい

1番最初にお空に帰った赤ちゃんと
2日違いの予定日で生まれてくるはずの
今お腹にいる赤ちゃん。
帰ってきてくれたと信じてます。

本当自分勝手でごめんね。
でも生まれてくるからには
生まれて来なきゃよかったなんて
そんな悲しい事思わせないように頑張るから
お願いだから無事に生まれてきてください