※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GU0101
妊活

妊活初心者です。排卵予定日から何日前にタイミングを取るか、基礎体温グラフで妊娠しやすい日がわかるでしょうか?

最近基礎体温をつけ始めた妊活初心者です。
皆さん、アプリなどの排卵予定日から何日前から何日おきにタイミング取ってますか?
また、基礎体温のグラフで妊娠しやすい日などがわかるのでしょうか?

コメント

ペコちゃん

アプリはわたしの場合参考にならなかったです😥💦
基礎体温グラフをもとに排卵日狙ってタイミングとってました😣💭

• GU0101

GU0101

アプリはあてにならないんですね。。
    基礎体温しっかり測って予測したいと思います!

• 3月2日

アプリの排卵予定は2日おきとかでやってたと思います!
けどあまりあてにはできませんでした😫
基礎体温のグラフでタイミングとるなら、ガクッと下がった日あたりが排卵なのでその日にはタイミングとってました!!
そのあと高温期に入っていれば排卵してると思います✩︎
あとはだいたいの周期で数日前あたりからタイミングとったりしてましたよ♡

• GU0101

GU0101

ガクッと下がった日の夜にタイミングとればいいんですね!
    ありがとうございます♪

• 3月2日

退会ユーザー

何ヶ月かつけてるとだいたいわかると思いますよ✩︎
    低温期、高温期がわかれてるとね( ˊᵕˋ )
    できれば排卵の2日前からがィィみたいなので、2日前〜当日、翌日あたりを攻めればィィと思いますよ♡

• 3月2日
まりりん

私はルナルナの有料コースに登録してからすぐ妊娠できました!!
1年近く不妊治療してましたが有料コースに登録してすぐ妊娠しましたよ!
ちなみに排卵日の前日は絶対タイミング取るようにしました!

yuuri

基礎体温もガタガタでしたし、アプリも全く参考になりませんでした😅

排卵検査薬も、反応が遅かったですし😭

妊活というか治療中で凄く頑張ってたときは、生理が終わってから、1日か2日置きにタイミング頑張ってましたねー😓

shoko

アプリは私の場合、1週間排卵日がズレていてよくわからなかったです😥💦
基礎体温表つけるのがまず妊活の第一歩だと思います( '༥' )
つけて排卵日がだんだん分かるようになればその間、排卵日前後は2日に1度ペースでタイミングとってました!