※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

37週で動き始めたらお腹が張り、痛みで不安。陣痛怖い。乗り越えられるか不安。他のお母さんは大丈夫なのか。

37週になり、少しずつ動き始めました。
軽めのウォーキングもしたりしてますが
お腹がそのあとにかなり張り、痛く、
動くのを躊躇してしまいます。
みなさんもそうでしたか?
その度にいつくるかわからない陣痛に怯えて
毎日不安で仕方ありません。注射や生理痛でも
びくびくしてる自分に
乗り越えられるのか。耐えられるのか。
世のお母さんは乗り越えてるのに....

コメント

22歳女性

大丈夫ですよ!がんばれます(^-^)
旦那様も居るのだから、一緒に乗り切りましょう!

  • nico☆

    nico☆

    胎動の痛みもある度に怯えて怯えて。ほんとだめな母親です

    • 3月2日
ままり

そんな感じでした!なので無理ない程度にしてました(^ ^)
陣痛は耐えるしかないし、乗り越えるしかないし、ただ1つ救いは、陣痛にはいつか終わりがくることですね!
これがただの痛みならいつ終わるか分からないけど、産めば陣痛は終わるので(ง •̀_•́)ง

  • nico☆

    nico☆

    やっぱり痛くなりますよね💦確かにつわりの時とかもいつ終わるか見えなかったですが、陣痛はうめばおわりですもんね。でも怖いです

    • 3月2日
まつこ

私も同じでしたー😭
出産が怖くて怖くて😭

私の場合はですけど痛みは最悪な事ばっかり考えて、出産より育児の方が大変だって聞いてましたから育児の事ばっかり勉強したり育児ブログみてました😅

  • nico☆

    nico☆

    痛みは最悪なことしか考えられません😭生理痛でもギャーギャーいって失神したこともあるので怖くて

    • 3月2日
  • まつこ

    まつこ

    本当に女の人だけなんでこんな体験しないといけないんでしょうね😭
    私は怖かったので無痛分娩にしましたが勘違いをしていてギリギリまで頑張ってしまいましたので殆ど陣痛を味わいました😅

    でも赤ちゃんも苦しい思いしてますし会えるのを楽しみして下さいね☺️

    • 3月2日
  • nico☆

    nico☆

    無痛にしようかと思ったら、無痛できないて言われて😭ありがとうございます

    • 3月2日
  • まつこ

    まつこ

    無痛分娩出来ないってあるんですね😭
    絶対乗り越えられるんで陰ながら応援してるので頑張ってください😭💕

    • 3月2日
  • nico☆

    nico☆

    きっと陣痛きたとき、また投稿するだろうし、これからも不安になって投稿するかもですが、見かけたらコメント頂けたら幸いです😭

    • 3月2日
  • まつこ

    まつこ

    下に書いてしまいました💦

    • 3月2日
アスミール

私はウォーキングしてる時に陣痛きたらどうしよう!?と思っていたのでとにかく家で床を磨いたり掃除したり階段のぼりおりしたりしてました😌
私も注射苦手で助産師さんにお産できるのかー!笑って言われてました(笑)でも陣痛きて痛みがついてくるともう無我夢中で、怖いとか思わなかったです😂大丈夫です。赤ちゃんと一緒に頑張ってください!!

  • nico☆

    nico☆

    なので、わたしも短時間しかウォーキングできてません😭乗り越えられますかね💦不安💦

    • 3月2日
  • アスミール

    アスミール

    無理せずでいいと思いますよ😌
    絶対大丈夫です!やめたくてもやめられませんし、頑張るしかない!!って気持ちになります!(笑)

    • 3月2日
  • nico☆

    nico☆

    陣痛きたら、やめられないですもんね😭覚悟しないと...

    • 3月2日
  • アスミール

    アスミール

    私何回も、もうやめるーって言いました😂やめられません!笑
    いきなり痛みがくるわけじゃないので、大丈夫です。落ち着いて、リラックスです!!

    • 3月2日
  • nico☆

    nico☆

    ありがとうございます😭😭うぅこわい。。

    • 3月2日
🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

私も37wです!
上の子はもう、今年11歳になるので初産同然で、昔の事など思い出せないくらいでほんと2人目なのに恥ずかしながら毎日恐怖です😭
おしるしから始まるのか破水からなのか難産だったらとかビクビクしてます😭💦

  • nico☆

    nico☆

    ビクビクしますよね💦もう毎日寝るのも怖くて(._.)

    • 3月2日
  • 🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

    🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧


    破水で起きたら...とか考えちゃいます🤮
    しかも、37wで27歳私もです!笑
    予定日何日ですか?✨
    私は18日です😭

    • 3月2日
  • nico☆

    nico☆

    わたしは23日です。ただ切迫早産で30週まで入院してたので、予定日より早く生まれるんじゃないかとおもってます😭でもあと2週間はおなかにいてほしい。

    • 3月2日
  • 🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

    🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧


    あー😩それは確かに早いかもって思っていた方がいいかもしれませんね😭💦
    でも、予定日過ぎるよりかは恐怖は早く済ませたい気もします(;_;)!
    予定日過ぎられたらさらに不安で気が参っちゃいそうです。笑

    • 3月2日
  • nico☆

    nico☆

    来週検診なんですが、このまえはまだ2500超えてなかったからまだお腹にいて欲しくて(._.)逢いたい気持ちと心の準備できてないのとで不安ですよね。

    • 3月2日
さりあ

私も初産は陣痛が来るのが
怖くて怖くてたまりませんでしたょ😟
世の中のお母さん皆~が
この恐怖体験してると思います🤗
だからあまり自分にプレッシャー
かけないよおに⚠️⚠️

それにいざ始まれば、
これは夢だ、、
夢から覚めれば明日には
笑ってるはずって思うと
女はいざっていう時強いですから❗
知らず知らず乗り越えてます👍♥️

もうすぐ可愛い可愛い我が子に
会えますよおー❕❕
ファイトー‼️❕❕❕

  • nico☆

    nico☆

    そうですよね。みんな不安ですよね😭😭

    • 3月2日
まつこ

それで少しでも不安解消になるならどんどん投稿しましょ😭
私でよければまたコメントさせていただきます❗️

  • nico☆

    nico☆

    ありがとうございます😭

    • 3月2日
  • まつこ

    まつこ

    知ってるかもですが叫ばない出産ってやつでソフロロジー呼吸法があるので知らなかったらYouTubeで見てください❗️

    • 3月2日