※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

マタニティブラについてですが、いつから着用するか迷っています。おすすめの時期や必要数について教えてください。

マタニティブラについて質問です。まだ7週4日なのに胸が張っていて、すでにブラがキツくなり、下着を外すと跡が付いてます。
一定の時期だけなので、あまり高いのは買いたくないのですが、皆さんはいつ頃からマタニティブラにしてましたか?ここのがおすすめとか、何着くらいあったら便利とか教えてもらえると嬉しいです(^_^)

コメント

ゆうこ

マタニティブラ買いませんでした🎵
ユニクロのブラトップをいつもよりサイズアップして買いましたー❤️

• ぽん

ぽん

UNIQLOでまかなえるんですね!ちょうど広告入ってたので、明日見てみます(^_^)

• 3月2日
ぴっぴ

UNIQLOのワイヤレスブラ、リラックスタイプいいですよ☺️

• ぽん

ぽん

いつもワイヤーありだったので、ワイヤレスブラ気になってたんです!!広告で安くなってたので、早速見てみます(^_^)

• 3月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ブラトップはやっぱりゴムがある感じがしてダメでした。
    ワイヤレスブラもリラックスタイプ以外は無理でした💦
    リラックスタイプは最近出て、着心地も抜群です🎵産後も使えるように母乳パット入れても余裕あるようにサイズ大きめにしました!
    是非見てみて下さい😊

• 3月2日
  • ぽん

ぽん

ワイヤレスでも色んなタイプがあるんですね!!めっちゃ参考になります(^_^)ありがとうございます😊

• 3月2日
ママリ

産後も授乳ブラとして使えるマタニティブラありますよ!
西松屋とかバースデーに産前産後使えます!みたいに書いてあると思います😊

• ママリ

ママリ

洗い替えも含めて私は3枚で十分でした😊

• 3月2日
  • ぽん

ぽん

そういうのがあるんですね!今使ってるのが、とにかく違和感あって。。やっぱ替えを含めたら3着は必要ですよねー!ありがとうございます!

• 3月2日
み

私はマタニティブラの締め付けもダメになってしまって、スロギーを3枚ほど購入して今でも使っています(^^)
とても楽ですよ◎

• ぽん

ぽん

なるほど!!
    とりあえず、この締め付けから解放されたくて。。早速みてみます!ありがとうございます😊

• 3月2日
はる

ユニクロのブラトップ着てました。
後期は授乳対応のカップ付きキャミでした。

• ぽん

ぽん

UNIQLOのブラトップ人気ですね!仕事中を考えるとブラトップだけだと何となく不安だったんですが、締め付けがキツくてそんなこと言ってられなくなってきました。明日探してみます!ありがとうございます😊

• 3月2日
3児mama なこ。

UNIQLOかGUのブラトップですかね。それか西松屋で2枚入りの授乳ブラとかもありますよ!私は妊娠5ヶ月目で普段使っていた下着が履けなくなりました!

• ぽん

ぽん

なるほど!そんなのもあるんですね!第一子で、西松屋とかも行ったことなくて全然分からなくて!早速みてみます!ありがとうございます😊

• 3月2日
sooooooo

妊娠わかってからマタニティブラにしてました😊
安くてスポーツブラでいいなら西松屋に3つで1000円くらいであります🙌🏻
可愛いくてちゃんとしたブラはバースデーにあります💕
産前は3着、産後は5着 くらいあれば充分だと思います😊👍🏻

• ぽん

ぽん

やっぱり替えを用意するとなると、そのくらいの数が要りますよね!!
    早速見てきます!ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

• 3月2日
ミルク

西松屋の二組セットのものを産まれてすぐ買いました!あとはしまむらでノンワイヤーの安いものを2枚...合計で3000円程でした。
もう完ミなので張ることはありませんが西松屋の方はナイトブラとして使ってます(о´∀`о)

• ぽん

ぽん

なるほどー!!ナイトブラとしての使い道もあるんですね!!
    少しでも楽になりたいので、早速見てきます!ありがとうございます😊

• 3月2日
ちぃ

産前は、ユニクロのブラトップで
産後は西松屋の授乳ブラをつけています✩
ブラトップは3着を、
授乳ブラは5着を着回ししています😊

• ぽん

ぽん

UNIQLOのブラトップはやっぱり不動の人気なんですね!!仕事してる時何となくブラトップだけだと不安で。。

西松屋もみて見ます(^_^)ありがとうございます😊

• 3月2日
ナー

私はUNIQLOのブラトップです!楽だし産後も使えるし😊👍
あとは西松屋でカップ入りキャミ←ゆるくて楽です、授乳でも使えるタイプ西松屋で買いました!

• ぽん

ぽん

ブラトップ楽ですよね!
    私も夜だけカップ入りキャミ着てますが、かなり楽です!!でも、このまま日中仕事しちゃうと垂れないか心配で、、、授乳でも使えるタイプもあるんですね!早速探してみます!ありがとうございます😊

• 3月2日
  • ナー

ナー

私も垂れるの心配でしたが初期のつわりで苦しいの耐えられず😭
    でもどのみち卒乳したらしぼんでしまうのでまぁいっかって感じでした😂👍笑

• 3月2日
  • ぽん

ぽん

垂れるの心配ですよね(*´Д`*)
    UNIQLOと西松屋比べてみます!!

ナオミさんも9週ならつわりピークですかね。私も昨日初めて吐いてしまい、つわり始まったのかなと恐怖です。。食欲もあまりなく、小分けにして食べてます。。お互い元気な赤ちゃん産みたいですね(^_^)

• 3月2日
  • ナー

ナー

ピークです💦6週くらいから始まり、今は車運転するにも膝に袋抱えてます😭
    つわりあまり酷くならずに終えれるといいですね😱💦無理なさらないでくださいね😊✨
    はい、お互い長い妊婦生活頑張りましょっ👍✨✨✨

• 3月2日
  • ぽん

ぽん

それは大変ですね😥
    私も仕事は一部の人にしか妊娠報告してないので、凄くやりずらいです。
    初期だと友人にもまだ言えず、なかなかつわりの辛さを共有できる人が居ないのも辛くて。
    ナオミさんも無理なさらず(^_^)

• 3月2日
  • ナー

ナー

私も言うの悩みましたが、職場の人間そんなに多くなくて、1人に伝えたら全員に伝わって、お陰様でとてもやりやすくしてもらってます!
    やはりトイレ回数増えたり貧血で座らなきゃならなかったり、食べ物口にしないとだったりあって、知らないと嫌な顔する人もいると思うので💦
    だから、職場には1人でも多くの人に知っててもらうと助かりますよ😊👍

つわりわからない人には伝わりにくくて辛いですよね😭

• 3月2日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね!!
    出張がある部署で、みんなへの報告は安定期になるまで待とうと思ってましたが、ナオミさんの話を聞いて勇気が出ました!少し早めに報告しようかと思います(^_^)

• 3月2日
  • ナー

ナー

そうだったんですね!
    上の人から伝えてもらうのもいいと思います、自分からだと言いづらいのと、気使ってよねってこと?と思われたら嫌ですしね😭💦

• 3月2日
ちゅんた

授乳時も使えるWacoalのブラを、今も使ってます^_^
高いですが、私は妊娠4週目くらいで急に2カップあがったのと、今でも着用出来るのでコスパは良いはず。ちなみに3着着まわしてます。

• ぽん

ぽん

4週で2カップ!??それはすごいですね!!
    Wacoalのブラなんて高級な感じですが、ちょっと気になります!!授乳まで長く使えるならコスパ良いですもんね!ありがとうございます😊

• 3月2日
しずく

マタニティーブラは買いませんでした!
ブラトップとかで過ごしてます!

• ぽん

ぽん

なるほど!!ブラトップ楽ですよね!参考にさせてもらいます(⑅˃◡˂⑅)

• 3月2日

トリンプとかワコールの縫い目のないブラを妊娠してから使ってます。3枚くらいありますが、妊婦じゃなくても使えそうなんで重宝してます。
マタニティブラだと私は跡がついてしまって嫌でした。

• ぽん

ぽん

なるほど!!妊婦じゃなくても使えるならコスパ良いですよね(^_^)参考にさせてもらいます!ありがとうございます😊

• 3月2日
ななみ

皆さんが書かれてるように私もブラトップ着てました。
でも後悔しました( ´Д` )支える力無いので胸垂れました。ちゃんとマタニティブラ買えばよかった…

2人目の時には授乳もできるマタニティブラ着用してました^^
でも太ったのと張る能登で妊娠前と同じサイズは無理なのでアンダーもカップもいつもより大きいのかいましたよ

• ぽん

ぽん

そこ気になってたんですヽ( ̄д ̄;)ノ=やっぱブラトップ垂れちゃうんですね(・・;)マタニティブラ探してみます!アドバイスありがとうございます😊

• 3月2日
あんず

私もその頃から胸がキツくなったので、どうせ産後使うからと西松屋で授乳ブラ買いました☺️
快適ですよ(^^)

ちなみに私はUNIQLOのブラトップはダメでした💦
胸のサイズがある人は合わないという話もよく聞くので、購入前は試着される事をオススメします!

• ぽん

ぽん

妊娠中から授乳ブラ使ってたんですね(^_^)長く使えますもんね!私も探してみます!ありがとうございます😊

• 3月2日
R4

私もそれくらいの時期でめっちゃ胸が張って苦しかったです💦

私はユニクロのブラトップ使ってます!
胸の所もめくりやすいので出産後の授乳も出来そうなので良いと思いますよー♫

私はサイズは2サイズ程大きめを買いました!
こればかりは、人によりけりですが、、、
今の時点で3カップくらい胸が大きくなってピッタリくらいになったので、大きめかって正解でした◎

• ぽん

ぽん

3カップ!??そんな大きくなるんですね!!私も少し大きめで探してみます!!アドバイスありがとうございます😊

• 3月2日
かずずん

同じぐらいの週数です。胸がキツくて、今週からモーブラつけてます。
肌に優しいし、ワイヤーないし痒くならないです。

• ぽん

ぽん

かずずんさんやっぱりキツくなってきますよね!
    私も早速探してみます!アドバイスありがとうございます😊

• 3月3日