※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつこつ
子育て・グッズ

赤ちゃんと湯船に浸かる体勢を教えてください。脱沐浴を考えています。

またもや赤ちゃんのお風呂についての質問ですが、
皆さんが赤ちゃんと湯船に浸かる時の自分と赤ちゃんの体勢を教えてください😣
いまだに沐浴から抜けられず💦
今日、脱沐浴をしようと思ってます!!

コメント

しらす。

体育座りして、立てた膝の間に頭乗せたりしてました!

手が空くので、それで体洗ったりしてましたよー

かぽーん

生後1ヶ月ですが私もお風呂デビューしました♥️体育座りしてそこが背もたれになる感じで首を支えてます(^o^)洗うときも太股の上に座らせて首支えながら洗ってますー(^o^)沐浴よりお風呂の方が入れやすいし、一緒に入れるの幸せです♥️

サルっこママ

首が座るまでは横抱きや、首とお尻だけ支えて仰向けで湯船に浮かべてたりしましたよ😊

湯船の中の方が、浮力があるので楽です😊

さぁや

3ヶ月は
縦抱っこでたまに自分に背中向ける抱き方したり
沐浴みたいな感じにもって
湯船スイスイさせて遊んだりしてます

こつこつ

一斉返信で失礼します💦
皆様回答本当にありがとうございました🙇‍♀️
しっかり読ませていただいて皆さんの回答を参考に無事一緒に湯船デビューできました♪
ずっと沐浴だったので私が不慣れなせいでシャワーの時はギャン泣きだったのに湯船に入った瞬間ご機嫌になりそれはもう可愛くて可愛いくて本当に幸せな時間でした💓

たひちさん
チビ怪獣ぷぷ...☺︎⋆。˚✩さん
こっちゃんママさん
サルっこママさん
さぁやさん