※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
ココロ・悩み

妊娠・出産後、バストが大きくなりましたが、垂れてしまった感じが気になります。バストケアでハリを取り戻す方法はありますか?

元々D〜Eカップくらいあったのですが妊娠・出産を終えて完母で育てていたら、胸が張っている時バストサイズがG〜Hくらいになりました。
大きくなったのは嬉しいのですが胸が張っていないと垂れてる?しぼんでる感じがします。。
皆さんバストケアなどどうされていますか?
この胸、努力次第ではどうにでもなるのでしょうか。
ハリのある胸に戻したい…😭

コメント

deleted user

卒乳すると垂れますよ〜!
今ハリがあって、大きくなっているのは母乳が入っているからで…
その母乳が胸から消えるとそれはもう見るも無残に垂れます😂
1人目の時にものすごい垂れたので、今回も垂れるんだろうな〜と思っています😂💦

  • たらちゃん

    たらちゃん

    やっぱりそうですよね😓
    今は大きくても授乳の度にしぼんじゃうし、大きくても張ってて痛いし母乳は出るし、卒乳した時のこと考えると恐ろしい。😨

    • 3月2日
パー子

私はそこまで大きくないですが、
母乳をやめたら垂れました。。
胸筋を鍛えたら何とかなるとサイトでは書いてましたが
なんせ続けられなくて結果は出てません。😭
知人は吸われたら吸われた分だけ
垂れるといってました(;_;)

  • たらちゃん

    たらちゃん

    そうなんですね😰
    でも子供のために母乳は辞めたくないしなぁ〜って感じです😶
    諦めるしかないですかね😑

    • 3月2日
∞

私も信じられないくらいサイズアップ中で…
ここから母乳が入ってきたらどーなるの!!?って感じです。
そして、お腹も結構上からでてたので、ブラのサイズも激変!
そして苦しいからノーブラしてたら脇に流れる流れる。
この先どうしよう!!!って感じですが、
しっかり、産後ブラに投資しようと思ってます。

  • たらちゃん

    たらちゃん

    すごいですよね!!サイズアップ!
    私は妊娠途中から着けていたブラが合わなくなって、ユニクロのワイヤレスブラ使ってました😀
    ノンワイヤーで表面も全部ふにゃふにゃしてるので、すぐに授乳!ってなった時もパカって内側に折り曲げて母乳あげてます😃結構おすすめですよ!

    産後何日か入院してた時、病院のお風呂の鏡で自分の胸を見てびっくりしました…。
    血管が浮き出て胸が熱くなって張ってきてて、重くて痛くて眠れなかったです😨
    出産頑張ってください!!楽しみですね😆

    • 3月3日