※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中に鼻血が出ることが心配です。病院で相談した方がいいでしょうか?

今妊娠9週目ですが妊娠7週目頃から鼻血がよく出て今日も昼間に出ました。
前にも何度か鼻血が出ていて小さい時は鼻の粘膜が弱くすぐ鼻血を出していた為手術を何度かしてもらい最後の手術が4年前にしてそれからほとんど鼻血が出ていなかったのですが妊娠してからすごく出るので大丈夫かな?と少し心配です。
この事なども病院の先生に伝えた方がいいんでしょうか?

コメント

ま。

妊娠中出やすくなりますよ!うちも初期は頻繁にしかもかなりの量出てました😂

• ゆん

ゆん

同じ経験をしている方がいてホッとしました☺️
    病院の先生には伝えましたか?

• 3月2日
  • ま。

ま。

伝えてないです!1人目も2人目も同じように鼻血出しましたが、中期に入ってから落ち着いたので(*´꒳`*)

• 3月2日
あやまん

うちも妊娠してから鼻血がよくでます。もともと鼻の粘膜が弱くて1回鼻の血管を焼きましたが、毎日出ます。(笑)妊娠中は仕方ないのか〜と諦めてますが心配になりますよね。
検診の時先生に言うと妊娠中は鼻血でやすくなるからね〜の1言で終わりましたが今はそのせいか分かりませんが貧血気味で鉄剤を処方してもらって飲んでます。
心配なら先生に相談です!☺️

• ゆん

ゆん

一応先生に話してみます!
    コメントありがとうございます!

• 3月2日
ママリさん

私も出ますよー! 鼻かむと必ず血がつきます(しかも両鼻)🤣 私ももともと花粉症とかもあり鼻の粘膜弱いので、妊娠中はそんなもんだと思ってました🤣

• ゆん

ゆん

私だけぢゃないんだ!と思ってホッとしました😊

• 3月2日