※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
妊娠・出産

33週の妊婦です。二度目の妊娠でお腹の張りがあり、張り止めを飲んでも効果が薄くて心配です。初産ではないのでお産に向けて進みやすいか不安です。

明日で33wになる妊娠9ヶ月のプレママです。
前の旦那さんとの間に女の子を産んでいるので、妊娠&出産は今回で二回目です。
9ヶ月入ってからお腹の張りの頻度が多く、病院で張り止めを処方されたので服用していますが、朝と晩に飲んでも結局はお腹が張ってしまってしんどくて…
初産ではないので、お産に向けて進みやすいのかなぁ等不安が増していて…心配です…

コメント

Haru☆mAma

お腹が張ること自体には初産、経産婦は関係ないと思います!上のお子さんもいるみたいなので頑張りすぎてるのではないでしょうか?定期的に規則的に張っているようなら主治医の先生に相談してもいいかもしれません。34週頃からはお腹は少しずつ張ってくるものですが間隔が規則的だと心配かなって😭36週まではお薬飲んで安静にしているのが一番だと思います(˃̶᷄︿๏)