※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

気になるので教えてください。赤ちゃんのげっぷは音などで空気がでてる…

気になるので教えてください。
赤ちゃんのげっぷは音などで空気がでてるなーとわかるんですが、それとはまた違うようなけぷって音がなるんですが、なにかわかる方いらっしゃいますか?
イメージとしては空気と言うか、喉につまったミルクを押し出したような音なんですが、、、
また同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ric☺︎

それもゲップの一種だと思ってました😅
普通のゲップは気持ちいいかんじでゲーってなるんですけど、ごぷって感じの音がなったら、あーミルクでてくるな、、と思います。
実際たいてい吐き戻します😂
これもゲップではないんですかね?💦

• えま

えま

私もげっぷの一種だとは思ってましたが、たいてい固まったミルクがでてくることが多いです!!!
    他にもいらっしゃって普通だと思って安心しました‼ありがとうございます😁

• 3月2日

口の中にミルクが逆流してきた音ではないですか?😄
たまにヨーグルトみたいなのがでたりします!

• えま

えま

そうです!!!
    逆流してきたような音で、固まったミルクがでます!!!
    同じような方いて安心しました‼ありがとうございます😁

• 3月2日
mama☆彡

大人もありませんか?
ゲップしたときに食べ物が
かえってきたり匂いがしたり
(汚くてすみません💦)
そんなニュアンスかと☺️👌
うちの子は時間差で
カスが出てきたりしますよー
よくあることなんで
噴水のように吐き戻してなければ
心配いりません👍

• えま

えま

私がげっぷが出ない体質で、おならが多いタイプの人間なのでそういう経験がなくてわからずでした😅
    わかりやすくありがとうございます😁

• 3月2日