※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
産婦人科・小児科

福井県敦賀市にある母乳外来の病院を教えてください。ネットで情報が不明瞭で困っています。情報をお願いします。

福井県敦賀市の方!
母乳外来のある病院を教えてください!
ネットで探すんですが、はっきりとは分からず…
ここが良かったよ!
とか、
値段はこのくらい!
とか、少しでも情報ください!

コメント

noche。

敦賀市内で母乳外来がありそうな所っていうと敦賀病院、井上さん、瀧澤さんぐらいかなぁと思います。
母乳外来あるかどうかは分からないんですが瀧澤助産院に1度電話して相談されてみてはいかがでしょうか(*´`)

私が検診に通っていた頃電話で母乳に関する相談される方が何人かいたような気がします😅
不確かですみません。。

入院中も赤ちゃんがお乳を吸ってくれない時に母乳マッサージや説明などたくさん教えていただきました😊✨
電話には助産師さんが出てくださるので力になってくれるかも知れません。
しっかりとした情報ではなく申し訳ありません😂

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    助産院がどんなところか分からなかったので、なかなか連絡できませんでした!
    井上クリニックで出産したので、そこでもやっているんですかね?
    どこにしても、電話で聞いてみるのが一番ですね!

• 3月2日
  • noche。

noche。

瀧澤さんでもらった資料など探してみたんですが離乳食講座などはあっても産後の母乳に関係する講座などは見当たらなかったです💦
    どんな所か分からないと電話しずらいですよね💦
    ただ助産師さんが少人数なので電話掛けてもなかなか出られないことがあり固定電話ではなく折り返し携帯でかかってくることも(笑)

そうなんですね!
    井上さんとかやってそうですけどね(*´`)
    待合室とかに母乳外来に関する張り紙もあったような。。(笑)
    記憶力悪くてすみません(笑)

• 3月2日
  • ちゃこ

ちゃこ

人見知りなので、なかなか新しいところに行けないのが私の悪いところなんです(>人<;)
    こういう時もなかなか電話すらできない…
    でも、これ以上頑張って母乳トラブル起こしても大変なので、頑張ってみます!

• 3月2日
  • noche。

noche。

私も電話だと上手く話せなくなります(笑)💦
    何度も話す言葉考えてから静かなところで準備整えてから電話します(笑)

まだ2ヶ月だとトラブル多いですよね💦
    私は産んでからすぐ母乳がよく出たのでパンパンに張りすぎて胸に肉割れできました💦
    それで子どももなかなかうまく飲んでくれないし、胸は痛いし、吸われるのも痛いし、服は濡れて寒いしで大変でした(笑)💦

瀧澤さんの助産師さんは皆さんいい人ですし雰囲気も柔らかく病院って感じのところではなく質問しても丁寧に一つ一つ答えてくださるのでオススメですよ(*´`)
    検診などで井上さんにも行ったりしてますが個人的には瀧澤さん推しです(笑)

• 3月2日
のん

敦賀病院は母乳外来やってますよー!
予約ではなく朝1電話して時間決めてるみたいです!
料金は2000円だったかと(^^)

• ちゃこ

ちゃこ

安いですね!
    当日連絡でもいけるんですね!

• 3月3日