※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
子育て・グッズ

川口市にお住まいの方、保育園の二次調整の連絡は来ましたか?受かった方がいても、連絡がない場合は落ちた可能性があります。落ちてしまったら認可外の保育園に入るしかないのか悩んでいます。

川口市にお住まいで保育園の二次調整の連絡来た方いますか?
先程、3月1日に役所から電話が来て受かったって方がいたんですが1日たってまだ連絡こないうちは落ちたってことですかね...
働いてて実家も遠いのに...
去年も落ちて今年も落ちて...認可外に入るしかないのか💔

コメント

二次調整の連絡はもう終わったのか市役所に聞いてみてもいいと思いますが、
去年落ちた時はずーっと連絡は来なくて最後に支給認定●号(保留)みたいな通知が来ました。
うちは0歳枠で落ちたので、認可外に入れてフルタイムで働き、加点をもらって一歳枠で入れましたが、川口市は兄弟加点や保育士加点(特にこっち!)が大きいので第一子/フルタイム/実家遠い でも激戦だと思います💦

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

1次の結果以降は落ち続けたらずっと通知来ないですよね😂
    2年連続落ちたので春からはうちも認可外です💔
    保育料高すぎて...
    保育士加点は仕方ないと思いますし納得できますが、あとは収入見てほしいです😢
    本当に早く保育園受かってばりばり働かないと生きていけない😂

• 3月2日

退会ユーザー

認可外、本当に高いですよね😔
    もう、お仕事先は決まっているんですか??
    もしまだ決まってないのでしたら、企業所内保育の外部枠や、保育所ありの求人はどうでしょうか?(足立区とかも近いなら川口市外で探すのもありですよ!)

• 3月2日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

産後すぐからバイトしてて一応
    土日祝だけで64時間超えるように働いてるんですがフルタイムの人にはかないません💔
    認可外週3で入園するのでペンペン茶さんのお子さんが認可外行ってる時の半額くらいだと思うんですがそれでも我が家には大打撃です😂
    子どもが小学生になるまでは扶養内で働きたくてバイトなんですがこんなに入れないと思いませんでした😂

• 3月2日

退会ユーザー

希望の保育所や、行ける範囲の最低入所点数は聞いてみましたか??
    私は共にフルタイム+認可外だったので42点でしたが、駅近だったりすると41.8が最低点で、大体はフルタイム(片方育休中)ですよね💦
    認可外に入れるなら、いっそフルタイムとまでは行かなくてもある程度働かないと手取り少なくなっちゃいますよね😞

• 3月2日
こんちゃん

こんにちは☺️
我が家は、昨日保育園から直接電話が来て、二次調整の内定の知らせを受けました。
ただ、まだ市役所からの通知は来てないので、半信半疑です💦笑

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

やっぱり昨日電話なかったら落ちてるっぽいですね...

• 3月2日