※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

兵庫県高砂市の大森産婦人科医院で出産された方、実費でいくら位出しましたか?

兵庫県高砂市の大森産婦人科医院で出産された方、実費でいくら位出しましたか?

コメント

しほこ

12月に夜に破水したため、入院し、次の日の昼間に出産しました。

私は退院時の支払いは12万円ほどでした。

処置は子宮口を開くラミナリアや促進剤、吸引分娩でしたので、そのお値段も入っています。

吸引分娩のため高額医療費などで5万円は返ってきてるので、実際は7万円くらいかなと思います。

大森さんでご出産予定ですか?助産師さんもベテランぞろいで心強かったですよ〜╰(*´︶`*)╯♡

• ひな

ひな

ありがとうございます<(_ _*)>
    大森産婦人科で、里帰り出産予定です!加古川付近で色々と知合いに評判聞いて決めました(^^)
    ただ、少し高いって言うのを耳にしたので気になって💦

• 3月3日
  • しほこ

しほこ

里帰り出産なのですね〜。
    私も少し高いって聞いてました。でも、どこもそれくらいなのかな〜って感じでした。

ご存知かもしれませんが、iPadの貸し出しもしてくれたり、お花や手形のプレゼントなどもありますよ〜╰(*´︶`*)╯♡

• 3月3日

わたしは、ラミナリアと促進剤、無痛分娩だったので自費で17万ほどでした!

上の方がおっしゃっている通り
助産師さんがベテランの方ばかりですごく安心して臨めました!!

• ひな

ひな

無痛分娩だと、少し高いのですか?
    安心して産めると聞いて、良かったです♪ありがとうございます<(_ _*)>

• 3月3日

退会ユーザー

無痛だと普通分娩よりかは高いと思います!

ごはんがまずいという方もいるのですが、わたしはおいしいし量も多いしで満足でした♩

• 3月3日
しほこ

横からすみません。

確か、無痛分娩は4万円だったかと思います。安産学級で教えてくれるはずです〜。
出産の途中からでも無痛分娩できるからいつでも言ってください、って言われてました!

• しほこ

しほこ

ごめんなさい💦
    下に書いちゃいました

• 3月3日
  • ひな

ひな

ありがとうございます<(_ _*)>そこまで高くないんですね!安心しました。

• 3月3日
ナオ

大森さんで帝王切開やったんですけど 実費で17万はかかりました。

• ひな

ひな

帝王切開だと、そんなにもかかるのですね💦
    参考になります。ありがとうございます<(_ _*)>

• 3月5日
ー(・∀・)ーmama

私は普通分娩で14万くらいかかりました。
住んでる所は明石なのですが、自分が産まれた病院というのもあり、そこにしました!^ ^

よく高いと言われますが、満足です。
母乳もなかなか出なく悩んでいたら、母乳を出やすくさせるゴボウ茶を作ってくれたり、マッサージ(痛いですが)もしてくれますょ!
実母に聞くと、私が産まれる時から居る助産師さんや看護師さんがいるので、そこも安心できる一つです^ ^
ちなみに私は28歳です。

• ひな

ひな

普通分娩でもそんなに実費かかるんですね😓

• 3月8日