※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
妊娠・出産

妊娠9週目で鼻詰まりがひどく口呼吸しかできず、薬が飲めないのがつらいです。同じ経験の方いますか?

今妊娠9週目に入ります。鼻詰まりが酷く口呼吸しかできません。
耳鼻科に通っているけど、治療しかなく、薬が飲めないのが辛いです。
妊娠する前は鼻づまりとかなかったのに、本当に辛いです。
私と同じ経験した方いますか?

コメント

ねむねむうさちゃん

私も風邪引いたら絶対に最後鼻にきて、イライラしてました。
副鼻腔炎になったんだと思います…
ナザールって言う鼻スプレー使ってましたよ。
使いすぎたり、喉の奥に行かないようになど注意しながら使いました。
結構使ってる人多いみたいです。
もしどの解決策を試してもダメだったら、最後の最後、使って見て下さい。

• ちち

ちち

ありがとうございます。
    点鼻薬使ってみます。鼻づまりのせいで悪阻が酷くて、今何もたべれないので、水分だけはとるようにしてます。

• 3月4日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

お大事になさってください‼︎

• 3月4日
  • ちち

ちち

ありがとうございます😊頑張ります。軽い脱水症状があるので、頑張って乗り越えないと。

• 3月4日
ナッツ

私も妊娠初期にひどい鼻詰まりで、毎日耳鼻科で処置してもらってました。。
ほんとに辛いですよね😥
妊婦でも使える点鼻薬処方してもらったり、ネットでえぞ式すーすー茶などを買って飲んでました。
中期、後期に入るとまたなくなるかも知れないですよ!

• ちち

ちち

早く治ってほしいです。今鼻づまりのせいで悪阻が酷くて何もたべれないので頑張って食べるようにしてます。

• 3月4日
むっく

ハナノアを頻繁にしてましたー💦
口呼吸本当にしんどいですよね😫

• ちち

ちち

口が、カラカラでいつも2、3時間しか寝れないです💦😢

• 3月4日
  • むっく

むっく

口がカラカラなときはOS-1飲むとすこし体に水分入るのでいいですよ( ・ᴗ・ )

• 3月4日
  • ちち

ちち

試してみます。
    ありがとうございます😊

• 3月4日