※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠四ヶ月で腰痛が出てきたのでトコちゃんベルトを検討中。産前産後にも使えるけど、お腹が目立たない時期でも早くて大丈夫?ありがとう

こんにちは!いつもお世話になってます😌
ただいま妊娠四ヶ月なのですが腰痛が出てきたので
トコちゃんベルトの購入を検討しています!

…がしかし、種類がたくさんありすぎて自分で
調べても良くわからずで(;_;)!!
トコちゃんベルトは産前産後も使用可能なんですよね?
まだお腹が目立つ程出てない場合は早いですか?

回答よろしくお願いします(>_<)☆‼︎!

コメント

ばいきんまん👿

腰痛が出てきているなら
そろそろ検討してみていいと思います😊
色々種類ありますが私も
腰痛がひどいのでお腹を包む+ベルト
タイプのものを選びました!
好みもあると思いますしお店に
行くとサンプル置いてあるので
試して決めてみたらいいと思います😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    回答ありがとうございます😊
    種類いっぱいありますよね😰
    サンプルがあるのは知らなかったのでお店に行ってみることにします♡

    • 3月2日
サナ美

トコちゃんベルト2使用してました^ ^
産前産後使えますよ✨
特に産後すぐ骨盤ゆるっゆるになるので、付けないと歩くの辛かったです💦

腹巻付けてトコちゃんベルト付けてパンツ履く感じなので、長めの腹巻お持ちならそれでいいんですがトコちゃんベルトのメーカーから出されている腹巻が結構長めで伸びも良くて使いやすかったです^_^
横になって付けないといけないので、面倒ですが慣れてしまえばささっと付けられるのでオススメです✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    トコちゃんベルト2ですか!
    産前だけじゃなくて産後も使えるタイプが良かったので2を探しにお店覗いてきます✨
    ありがとうございました😊

    • 3月2日
しま

病院の整体サロンでトコちゃんベルト2をお勧めされました🙂
母体は妊娠した時から出産のために骨盤が緩みだすので、ぴさんの周期からベルトをした方がいいと言っていました😆

腰痛持ちですが、つけてるとサポートされてる感じがしていいですよ✨
お腹が大きくなってくると、尚更サポートがほしくなるので助かってます😄

  • ぴぴ

    ぴぴ

    回答ありがとうございます😊
    早めの周期からつけるのダメじゃないんですね!良かったです(>_<)
    トコちゃんベルト2お店で見てきます☆
    まだ全然お腹出てないのに痛むって事は大きくなったら大変ですね😢
    教えていただけて助かりました☆

    • 3月2日